スポンサーサイト


悲しい・・・

0226.jpg

源、愛夫婦の写真。。。

ピンぼけしてるケド、コレ一枚しか残ってない。

旦那がぽそっと、「21日って何かあるのかな?」と、言った。

愛が亡くなったのも、2月「21日」だ。

愛の月命日に逝っちゃうなんて、、、、

それだけ仲が良かったのかな?

それとも、愛が「もういっぱい生きたでしょ?そろそろ会いたいな」とでも囁いたのかな?

チンチラで10年以上生きるのは、珍しい方。

源は12年も生きてくれた。

子供の頃に齧られた、耳が来た時には、チャームポイントになった。

源との出会いは、ファーストインパクトが大きかった。

ゲージのすのこの下に入って、うねうね動く物体・・・

初めは「なんじゃこれ??」だった。

すのこから出て来た、ぼさぼさになった毛がなんとも可愛かったのを、今でも鮮明に覚えている。

源は温厚で、ちょっとトロくて、優しい子だった。

コロンとも、ゲージ越しだけども、仲良くしてくれた。

昨夜ふと旦那の部屋に行くと、旦那が。

「コロンが原さんを探してるよ」

と言った。

きゅぅと、胸が締め付けられる思いだった。

コロンにはまだ解らないんだよね、、、源さんは虹の橋を渡ってしまった事。


今日、源のゲージを片付けた。

心にぽっかり穴が空いてる。

私だけじゃない、旦那も。

12年長いようで、短かった。

また、子供の源に会って、一緒に暮らしたい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
