

ぽかぽか。


ここの所、慌しく外に出て居ます。

今日は、大買い物日。

そんな中で、ママンとぽかぽかズボンと、スリッパを買って着ました。

0216.jpg

可愛いでしょ?な~んて言ってみたり。

なんだかここの所、赤やピンクに反応してしまう私です。

食材担当の旦那と合流して、重い自転車で帰りました。

コロンはかいだことのない、ズボンとスリッパにビビッてました(笑)

暫く興奮してましたねぇ。

所が、ふと見ると、こんな格好。

0217.jpg
「俺ちゃま、色っぽいかにょ?」

って、、、意味だったらどうしよう(汗)

片足あげてるのか・・・謎だ≧∇≦でも可愛いから許す!

ズボンもスリッパも、ぽかぽかです❤


年末行事。

私は年末恒例行事、実家の年賀状作り。

まぁ、ソフト使ってるんですがね。

今年は写真の現像も頼まれて、

私があたふたしてる中、コロンは旦那とまったりモード。

0215.jpg

「俺ちゃまには関係ないにょ~」

この隣に居るのが旦那です。

 ・
 ・
 ・

はぅわ?!自分ちのが間違えた~~!!!

明日年賀状、取替えに行かないと。。。(´;ω;`)

はぁ~ε=(~Д~;)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

大掃除、一番目は・・・

0211.jpg
気持ち良く寝ているコロンに・・・ (あ、起きてる!)

このあと待ち受けているのは。Ψ(`∀´)Ψひひひ

0212.jpg
大掃除第一弾、コロンのお風呂だったりする!

コロンはお風呂は平気。ただこの後のドライヤーが、大嫌い。

逃げる逃げる・・・

まぁ、閉じ込めてやりましたけどね(*´Д`*)

二人掛りでないと、乾かせないので、

ひっさし振りのお風呂でした。

こっちがくたくただよ。。。(´д`)

0213.jpg
ドライヤーのあと、ブラッシングで、

すねすねモード。

手が掛かるわぁ┐(´∇`)┌

でも、ふわっふわの毛と、シャンプーの香りが、

気持ち良くて、私は大満足❤

0214.jpg
旦那の布団の上で、すねすね犬。

折角、綺麗にかっこよくなったのにぃ~

「俺ちゃま、ここで寝てやるにょ~~」

ってな感じかしら?

この後ドタバタしてましたけどね(´_ゝ`)ふぅ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

視線。

昼風呂に久し振りに優雅に浸かって、すっきりな私です

かーたん(私)は、ホラーとか大の苦手。

だから、、、ここの所、コロンの視線が気になります。

0209.jpg

一点を集中して見てるんですよ。

初めはパソコンかな?と思ったんだけど・・・

視線の位置がちょっと違う。

え?え・・・?

0210.jpg

伸びをしつつも、まだ見てる。

一体何が居るんだよ~~

ホラーは、大の苦手なんだってば!!(´Д⊂

ん?でも、吼えないところを見ると・・・

悪いものじゃない。。のかな?

ご先祖さまや、家族(ペット達)だったらいいなと、

前向きに捉えてみる、かーたんなのであった。


************ 

ところで最近。

私達が、コロンの事を「俺ちゃま」って言わなくなったせいか。

0208.jpg

と、呼んでも「?」って顔をするようになった。

反応する時はするんだけど、今日はハテナ顔

0207.jpg

って呼んだら、ちゃんとカメラ目線。

やっとで、「コロン」>「俺ちゃま」の図式に戻った。

良かった良かった❤

本日は視線の話でした('◇')ゞ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あったか~い(*´Д`*)

旦那が起きて来るまでは、コロンは私の部屋に居るんですが。

たまーにくっついてきたりします。

それが温かい(*´Д`*)

0205.jpg 


ん?起きちゃったか・・・

でも待てよ。

ブランケット出したら・・・

0206.jpg
やっぱり来た~ヽ(´ー`)ノ

しかも隣で寝てる!!

コロンの当たる背中が温かい❤

幸せな一時。

ええ、ホントに、一時でしたよ(笑)

今はまた、座椅子の後ろで本寝に入ってます(´・ω・`)ショボーン

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

つかれたぁ~(´д`)

今日は、なんとな~く、実家で買い物しそうだなって思い、

電話してみたら、やっぱり重いものを買うそう。

予感当たり!!

お米やら白菜やら・・・

ウチも、白菜や大根2本と重かったのですが。

実家は4階なので、エレベーターないし運んで来ました

ママン、腰が弱いから、、ね。

でも重かったー(´Д`;)ヾ


今日、久し振りにコロンの体重を計ったら、、

5kg超えました(´ヘ`;)う~ん
来年のフィラリア薬までに、かーたんとダイエットだぞ、コロン。 

 
0204.jpg

「ガーンΣ(・ω・`;)俺ちゃま、知らないにょ・・・」


言ったら、フイッっとされました(笑)

どこまで言葉を解ってるんだろう?って、こんな時思っちゃいます。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コドモじゃないにょ~



0201.jpg
「じ~っ・・・かーたんの匂いがするにょ」

おもちゃに興味がないコロンが、
珍しく、ぬいぐるみに興味を持ってます。
遊ぶかな?と期待をしつつ見てると・・・

0202.jpg
「ん?カメラにょ!!
 俺ちゃま、子供じゃないにょ!遊ばないにょ!」

えー・・・遊んでいいのに・・・
しかもカメラに気付いて、しっかりカメラ目線だしぃ~ うーん・・・

0203.jpg 
「俺ちゃまは、人間の方が好きにょ!
 まったり寛ぐのが、大人なんだにょ~」

って感じでしょうか?
今、旦那が出掛けたんですが、
もー・・・「どこ行ったの?!!」コールで暴れまくってます。
こんな時のコロンの声は、外まで響きます。マンションなのにぃ
いつも苦情が来ないか冷や冷やモノですよ┐(´∇`)┌
どこが大人なんだか。
甘ったれのおこちゃまなコロン2歳です(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

のんびり一日。


0198.jpg
「はぁ~はぁ~」
旦那に全力で遊んで貰って、はぁはぁです(笑)
こう言う時の顔って、何か年とった~って感じがするのは、私だけ?

0199.jpg
『垂れ耳犬~♪』
私が「それ可愛い~❤❤」と言うもんだから、
旦那が良くこれをします。
だって何か見慣れないから、可愛いんだもん。

0200.jpg
「俺ちゃまは可愛いじゃなくて、かっこいいなにょー」
って、意思表示されてる気が。。。(´∇`)
うんうん、カッコいいよ。
でもかーたんからすれば、君は可愛い息子なのだよ┐(´∇`)┌

最近、ケータイのカメラで撮っているんですが。
準備しようとすると、コロン逃げてしまいます。なんでじゃ??
旦那は、
『カシャって音が嫌いなんじゃない?』
とは言うけれど・・・出も撮らせてくれる時は、撮らせてくれるのよね。。。
逃げられたら、かーたん写真上達しないでしょ!!U>ω<)ノ シッ!!
だから寝ている写真が多いのです・・・

そんなハルヒ家の、のんびりした日。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どこでもダイスキ!

ウチのコロンは狭い場所も、広い場所もダイスキなのだけれど。

0195.jpg
ちゃんと寝る時は、こんな狭い所で寝るんです。
コロン用のベットは、ちゃんと前は使ってたのに~(´Д⊂
風邪を引かないか心配です。

0196.jpg
ね?クルンポしてるでしょー・・・このまま爆睡して、へそ天になるんです(笑)
どんな寝相になるのか、、、一回じっくり見てみたいわ。


0197.jpg
「俺ちゃまの勝手なにょー」
ってコロンは思ってるでしょうね^^;
風邪だけは引かないでくれよ~~
と、願うかーたんなのでした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いったーい!!


いや、コロンに噛まれた訳じゃないですよ。

朝、外側の足の付け根辺りの激痛で起きました。

ぶつけた?いや・・・違うな。

寝違えたような痛み。

折角、昨夜旦那と久し振りに呑んで、楽しかったのに、、、

起きたらコレ?!(´;ω;`)

コロンは私の事はお構い無しに、またもや、朝からの猛烈なチュー❤

でも、5kgを抱えてるのもツライッ!!

今日は気の済むまでは、勘弁してもらいました(笑)こんなに男からモテタ事ないわ

今はシップを張ってもらい、様子見です。


話は変わりますが、

この1~2ヶ月、旦那の部屋が暗かったんです。

と言うのも、32×40の電球なんですが、40の方が切れちゃって。。。

何処もいいお値段張るしぃ~で、悩んでいたんですが、

ママンが「Sスーパーなら、安いのあるんじゃない?」と。

盲点だった!!いつも牛乳買いに行ってるのに、電球売ってたんだ!!

と、旦那と買ってきて、付け変えたら。

久々の明るい部屋に旦那は「明るすぎて目が痛い(´Д⊂」とか言ってました。

今までが暗すぎたんだってば!!U・ω・)ノ

なので、旦那の部屋であんまりコロンの写真撮らなかったんですが・・・

早速の一枚。
0194.jpg 

「明るい部屋がいいにょ~」

てな事を、コロンも想っているだろうと思いたい(笑)

ただ明るすぎて、ゴミも目立っちゃって、なるべく隠しましたが・・・(〃 ̄ー ̄〃)ニヤリ

綺麗に撮れてると自分では思いますが。。。どうでしょう?

そんなハルヒ家の事でしたっ('◇')ゞ

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

これが好き!

0190.jpg 

「ここに挟まれるのが好きにょ」

座椅子と、ベットの間に挟まって寝るのが、趣味の男の子、コロン
なんでかね~?
前のオーナーさんも、コロンにはそんな癖があるって言ってましたが。。。

0191.jpg 

「はー心地いいにょ~」

ここまで爆睡する事はないだろう・・・コロン
コロンにはお気に入りの場所が、2箇所決まっていて。
ここと、玄関のドアの前なんですよ。
だから廊下で音がすると、無駄吠えがっっ!!
中々、しつけは難しいです。

0192.jpg 

『ちょっと待ってね』と言うと、大人しく待ってくれます。
それだけはちょっとだけ偉いかな?(笑)

0193.jpg 

「まだ~早く行くにょ!!」


待ちきれなくなって、行きたくて仕方がないコロン
私達が決まった時間に行かないので、ワンコ友達が中々出来ません。
でも散歩ダイスキなコロン
草の匂いをかいだり、掲示板(電柱)をかいだり、コロンなりに楽しめて居るようです。

でも他のワンコ達もそうなのかな?
ちっち出なくても、その体勢を取るのは・・・コロンだけ??

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
