

狙われて・・・・?!


おはようございます。

ハルヒです。

今朝は早く起きてしまい、朝食も早く済ませました。

アジの干物です。

そして・・・狙われてます。

0186.jpg 

狙ってます。

0187.jpg 

更に狙ってます。

0188.jpg 

ちょーっと、油断させておいて・・・

朝チューを奪われました。

ええ、それはもう激しく(笑)

ご飯食べてる時から、うろうろ、うろうろ。

魚は骨が怖いので、一切あげてないので、美味しそうな匂いにつられたのでしょう。

だから。

アジの匂いが残ってる、唇、奪われました。。。そこまでして気になってたのか(笑)

0189.jpg

写真ぼけてますが、満足げなドヤ顔です
今は隣で、へそ天で寝てます。

まーったく・・・小食なくせに、食い意地が張ってるんだから。

そんなとこ、かーたんに似なくてもいいのにのぅ(私は大食漢だけれど)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

姿勢。

コロンの姿勢はまちまち。

まぁ、これはどこのお家のワンコも一緒なんだと思うけど。

0183.jpg

これが「ピシッ」ってスタイル。

でもね・・・このスタイル、コロンにとっては「おねだり」スタイルなんだぁ・・・

「何かちょーだい」とか、「俺ちゃま可愛いでしょ?撫でて~」とか。

可愛いから、私も旦那も、つい撫でちゃうんだけどね←親バカ(笑)


んで、止めて欲しいのが、この座り方。

0184.jpg

骨盤が歪んでしまうんだそうです。

シニアになった時に、身体に影響が出るらしくて。

この体勢になったら、なるべく気を逸らして止めさせてます。


んで、ワンコ定番のこの姿勢。

0185.jpg

この姿勢ダイスキなんです、私。

後ろ足が、アザラシみたいで可愛い!!←ツボが違うだろ(笑)

この時笑顔になってくれて良かった~ヽ(´ー`)ノ

可愛いぞ、コロン

今は私の後ろで、この体勢でまた寝てます。

忍者?の様にいるから気づかなくて、よく尻尾を手で踏んでしまう・・・

コロンも学んで欲しい・・・orz

かーたんが、そそっかしい事を(´ヘ`;)



別話ですが。

コロンって・・・ほんっっと、ポメラニアンらしくないなぁと思うこの頃。

でかいし、きつね目だし、鼻筋は通ってるし、

イケワンだとは思いますよ?

でもなぁ~もうちょいこう、ポメラニアンらしさが欲しい!

だからね、たぬき目の仔が欲しいなぁなんて、思ってしまう。

いや、コロンはコロンでちゃんと、愛してますよ!

2匹にか困れたら幸せも膨らむかなぁ・・・なんてね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ZZZZ・・・



以前の一人掛けソファーが、壊れてしまい。

新しく来たソファーでは、コロンの通り道を作りました!

だって毎回背中蹴られて、痛かったんだもん( TДT)

そしたらそこがお気に入り。

ここの所、よくそこで寝てます。

一応コロンのベットもあるんだけどなぁ・・・

んな訳で。

0181.jpg

そーっと写メを撮ろうとしたら、、、バレた(笑)

ねむそーな顔でしょ?

吼えられなかっただけマシかな?この時間はさすがに・・・(撮ったのはAM4:00)

んで・・・暫くすると。

0182.jpg

爆睡!!(´∇`)

でもコロンって、すぐに起きちゃうだよー・・・

もっと寝ててもいいのに^^;

ねぇ?(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

朝の情景

0177.jpg

はい、おはよう御座います('∇')

今日もコロンは元気です。

私と旦那は、ダウン中。

0178.jpg

それでも転んで遊ぶ旦那。

ホントは数秒前には、もうちょいマシな写真だったんだけど・・・

コロンが逃げちゃった(´д`)

0179.jpg

そしてコロン二度寝。

ソファーとソファーの間に、顔を埋めてます。

寝苦しくないのかなぁ~?といつも思う。

0180.jpg

「コロン、苦しくないの?」

って訊いたら、顔をあげて、

「平気にょ~」

って感じで、また元通り。

コロン特有なのか、、、やはり謎は深まるばかり(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コロンに密着(笑)

0175.jpg

早起きコロンに、密着?

だって暇だったしぃ~←をぃ

窓じゃなくて、網戸にしていると喜ぶコロン。

もう完全に冬毛だしね~多少寒くても気にしないみたい。

かーたんと、とーたんは寒いんだけどね。(旦那はまだ寝てます)

2歳を過ぎて、家に着てから半年以上経ってからの、

やっとと入れトレーニングを開始しました!←遅いだろう(笑)

私の部屋ではたまに失敗するけれど。覚えてくれてるようなのか、大体同じ所で今の所はしてます。

ただ、旦那の部屋やキッチンはね~中々。。。

まぁ始めたばかりだし仕方ない(´_ゝ`)

0176.jpg

この顔に騙されちゃうんだよねぇ・・・

「可愛いから許す❤」

なんてね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

爆睡(笑)


0174.jpg


誰?って感じですねー

ハイ、コロンです。

爆睡中で、頭隠しのへそ天です(笑)

顔はソファーと、かごの間に埋まってます。

器用に眠るなぁと感心(´_ゝ`)

他のワンコもこんな感じで眠るのかなぁ??

コロン特有なのかしら?

ちょっと謎

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛いときはこんなに。


またまた、朝のコロン。

今日はコロンは、爆睡出来たのもあり、お目覚めすっきり?

0171.jpg

「コロン」って呼ぶと、ぷぃってされた~(´;ω;`)

仕方ないので、、、

0172.jpg

「俺ちゃま」って呼んだらこうですよ。

もう、お目目きらきらで、くしょ~可愛いじゃないか。

こんな時愛しいと思いますねぇ。

ハグしたくなっちゃう。←親バカ


私にしては珍しく、こんなシーンも撮れたので。

0173.jpg

伸びするコロン。

こー言う瞬間って、一瞬だから中々撮れなくて。

ラッキー☆と言うべき?

コロンは窓際ダイスキなんです。

外が見えるからね。

いや、家からだとむしろ空か?

まぁそんな朝の情景でした(>Д<)ゝ”

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

頭かくして。。。?


0170.jpg

さて、頭はどこでしょう??




正解は、かごとソファーの間に居ます。

ここの所のコロンは、こう言う寝方が流行らしい。

私がブランケットを掛けようとすると、

頭だけもそもそと入ってくる。

私の睡眠時間が、今、ちょーっと狂っちゃってるから、

コロンにとってはきついのかもしれない。

でも、寂しがり屋だからべったりサン。

可愛いし、温かいんだけどね~

鼻息が荒い(笑)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
