

はぁう~愚痴日記

今日は写真無しで、すみません。

コロンはと言うと、ぶっちゃけ、元気です。

体調不良のかーたんに、「おいかけっこ」をせがみ、

とーたんから、おやつをせがみ・・・

かーたんだってね!コロンと遊んでいたいよ!

でも、嘔吐が続きそんな元気もなく( TДT)

病院には行ったんだけども、薬飲むと更に嘔吐が・・・orz

薬の相性が悪かったようです。

常用している薬があるのでね。


まぁそんな感じなんですが、ここ最近の日常をば。

17日に、両親とパパンの弟妹達と、その子供と7人で、会席料理に行ったらしいんですわ。

弟の娘は結婚祝いに、妹の息子には就職祝いに。

しかし、私ら夫婦と、弟夫妻は呼ばれず。

まぁ昔から、自分の弟妹は大切にするけど、子供は放置って人だから、、、パパンは。

会いたいと思ってない親戚だしいいんだケド。

ママンから聞いた話だと。

「なんかね~コース料理みたいに出てきて、特別美味しいとか・・・はなかったね」

「まぁ、ウチが出してるけど、お父さんの小遣いからだし。私はタダ飯食べれたと思ってる」

と、まぁ辛辣なお言葉。

しかも地元駅についてから、パパンが。

『腹減ったな~弁当でも買って帰るか?』

などと、パパンも期待していたほど良かったわけでは無さそうだったとのこと。

そんな所に行かなくて良かった、とホッとしている、娘の私であったのだ(笑)

私の身体の弱さの事情により、

10月、11月とこちらでは、一番下の従兄弟達が結婚式をするけど、呼ばれてないからホッとしてるのもある。


あ、そうそう。

さっき、会いたくない親戚と書いたけれど、これには事情があるのです。

私達夫婦は、結婚式やってないんだけれど。

まぁ顔合わせで、さっきのメンバープラス、私達、弟夫妻もそのときは呼んだんだけれど・・・

パパンの弟の嫁さん(いわゆる、叔母さん)が、その祝いの席で、、、、

「私、会社勤めしてね~」

までは良かった。叔父さんちは中華料理店をやって居たが、

お金も溜まったし、お店を畳んで悠悠自適に小遣い稼ぎ程度に働いてる、、、らしい。

「気に入らない子が入ってくると、辞めさせるの!!」

・・・・と。自慢気にそんな事を言い出したのだ。

「は?」って最初は思ったが、叔母さんの底意地悪い、武勇伝は続いた。

なんでこの席で??しかも、それって自分が性格悪いって自慢してるだけだよね??

ショージキ、そうとしか思わなかった。

だから、会いたくない。と言うのを解ってもらえるかな?

TPOも考えず、自分が性格が悪いのを自慢してる叔母。

親戚ずと別れたあと、私は体調が悪くなり、脱水症状を起こしかける程の下痢になった。

それ以来、会いたくないのだ。

パパンの妹さんは、優しいのだけれど。旦那さんはめちゃめちゃ忙しい人で、1度しか会った事がない。

でも、とても優しい人だったのを覚えてる。

それに子供を一度亡くしてるから、人の痛みを解る人達。

私の事も、毎年気に掛けてくれてるらしい。そう言う所は、本当に有難い。

はーーーーなんか、脈絡もない愚痴を書いてしまったな~

友達に言える話でもないし。

ここまで呼んでくれた方、本当に有難う御座います。


まったりな、日。

今日もまったり。

と言うよりも。

熱出して、ぐったり(私が(笑)

ヒエピタ張って、書いてます。(´_ゝ`)ドラマも気になるしナ~

朝のコロン。
0156.jpg


通ってる時に、呼んでみた(*´Д`*)b

旦那の部屋でのんびりしてる時。

これ、実はコロンが「コロンのおやつ袋」を漁ったあと(--メ)

0157.jpg 


名前呼んだのにさ~丁度いいタイミングで、横向きおってからに!!(#゚Д゚) オーイ

で、旦那と、

「ペットブログ書いてる皆さんって、なんで可愛く写真撮れるのかな?」

な~んて話をしてたら、旦那が。

0158.jpg


コロンを持ち上げた。

のはいいんだケド・・・顔が影にっっ(笑)

う~ん。。。残念、と思ったら。

0159.jpg


やっとでここでイイお顔

皆さんって、ホントに写真上手いですよね。。。

手ぶれ補正が付いていて、私の技術はコレ・・・orz

可愛いショット、とか、迫力あるショット、とか、撮れる様になりたいなぁ。


今日は、天気がコロコロ変わりましたね。

体調崩されないよう・・・って私が言えた義理じゃないんだけど^^;

ではでは~まったの~(*´Д`*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
