

うわぁぁぁん(´;ω;`)

凹む・・・

と言うのも。

先日、私の携帯が壊れた事、書いたんですが。

旦那のDVDプレイヤーに続き、、

一昨日、去年買った私のBDプレイヤーまで壊れた・・・orz

しかも、一ヶ月差で保障期限切れ・・・( TДT)

もう、踏んだり蹴ったりです。

出張費だけで6800円・・・

見積もりと、修理日と別だと言う。

受付センターは、ハルヒ地方だと5箇所しかない。(大手電機メーカーなのにぃぃ)

行った事もない場所だよ。

修理費も幾ら掛かるか解らないから、パパンに頼めないしなぁ(家族の中で唯一、車持ち)

うーーん。

こう書いているけど、実際かなり凹んで居たりする。

なんだか、ねぇ。

先月からろくな事ないな。

出るのは溜息ばかりなり。

0151.jpg


0152.jpg


コロンを抱っこして、癒してます。

なんかいい事ないかなぁ?( iдi )




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お散歩大好き

旦那のいない間のコロンは、

台所に殆ど居る。

旦那の部屋が好きなのだが、チビたちが居るから、閉めていくのだ。

だもんで、コロンは入れない。

んでたま~に、私の部屋に来て、こんな姿。
0148.jpg


構ってなのか、暑くてダルダルなのか、果たして疑問(笑)

旦那が帰ってくると大喜び。

まぁ私も喜んではくれるけどぉ(´_ゝ`)

んで、昨日の散歩は、珍しくコロンが”腹ぺチャ!!(伏せとも言う)

休憩している間、滅多に座りもしないコロンが。

これには結構驚いた∑(゜△゜;)
0149.jpg


0150.jpg  


風が気持ち良かったしね~

コロンも気持ち良かったと解釈しよう。

しかし・・・こう伸びると・・・コロンって、結構でかいなぁ(´・ω・`)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぺっつ紹介。

ちゃんと説明してなかったですね(*´Д`*)

我が家の家族達です。

まぁ、、旦那は写真NGで(笑)

まずは我が家のもうご隠居・・・かなぁ?本人は現役のつもりだけど。
0146.jpg


源さんは初めてのチンチラです。

私が本で”ちんちら”と言う、もふもふした動物に一目惚れ。

数年の月日が経ち、念願叶い、お迎えした子。

性格は、おっとり。すっごいマイペース。ちょっとどじっこ。

今でもおやつ大好き

*************
桜です。源さんの娘です。

0147.jpg


両親は、源さんと、故・愛ちゃん。高齢出産の子。

里子に出そうと思ったんだけど、可愛いし、

チンチラはあまり喧嘩しないから、愛ちゃんが虹の橋を渡ってしまうまで、ママっこ。

んで、桜は・・・なんと言うか、お転婆。

3匹の中で、一番、気性が荒かったりします。

そして一番食欲旺盛(*^-^*)誰に似たんだろうね・・・(汗)


ぶーちゃんも紹介したかったんだけれど、、、

凄いビビリで、写真断念。源さんと同居してます。

桜との姉弟です。鼻が「ブー」なので、旦那が「ぶーちゃん」と名付けました。

ウチは私の家訓??そんな大層な(笑)で、

和名と決めていたんです。

と言うのも。

旦那と暮らし始めて、ペットが飼えるようになってから、、

ハムスター

砂ねずみ

うさぎ

チンチラ・・・の、ぶーちゃんまで、皆、和名でした。

コロンが、ペットショップで買った子だったら、和名になってたでしょうね(*´Д`*)

コロンは里親で譲っていただいた子なので。

と、まぁこんな感じで、現在は我が家にはチンチラ3匹、ワンコ1匹います。

************************

昨日は、コロンと約束した通り、夕方散歩に行って着ました。

昼間は暑すぎだし。

夕方は風もいい感じで、気持ち良く行って来れました。

散歩中のワンコがいっぱぁぁぁい

おっきい子から、ちっちゃい子まで、撫でさせて貰い私も大満足❤

コロンと言えば・・・ビビリの癖にこんな感じ

0145.jpg


おどおどです。尻尾振ってるように見えますが、全く振ってません。

昨日は珍しく、吼えなかったな~偉いぞ、コロン!


長い記事に最後までお付き合いいただき、有難う御座います。

今更ですが・・・

当ブログはリンクフリーです。

宜しければ、お願いします。

ご連絡いただければ、こちらからも張らせて頂きます。

天使の卵日記plus 管理人:渡瀬ハルヒ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

強制、早朝覚醒・・・orz

旦那が、ショップから無事に帰ってきて、

私のスマホちゃん、お買い上げ初日⇒交換になりました。

んで、旦那が帰ってきてから、またもや設定に夢中。

コロンはこの状態↓↓

0141.jpg


0142.jpg


そんなコロンを構ってやらなきゃと思いつつ・・・

初めてのおもちゃ状態なので、

中々興奮も冷めやらず・・・(*´Д`*)うふ❤

旦那に怒られて、ベットに入ったわけですが←この辺が子供┐(´∇`)┌





素直に寝て・・・トイレに起きて、部屋に帰った瞬間に、いや~な感触が・・・orz

ああああ、コロンめぇぇぇヽ(`Д´)ノ

足の裏にうんpがぁぁ( TДT)

カーペットギリギリ、フローリングの所でやってくれちゃってました。

旦那がまだ起きてたので、掃除して貰って、足も洗ってもらいました。

「うう~( TДT)コロンのせいで~」と言ったらコロンは↓↓

0143.jpg
0144.jpg


拗ねたコロンは困ったチャン。

まぁホントに、私が悪いんだけど。

一昨日、昨日と携帯の事でショップで時間取られすぎて、

まともな散歩出来てなかったのよね。

かーたんが悪かったよ。

明日・・・もう今日か。

病院行ったら、散歩しようね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

凹む・・・orz

一昨日、何の前触れもなく、携帯が壊れまして。

スマホではなく、折りたたみ式の”ガラケー”ってヤツです。

それだけでも凹みまして。

旦那が、

「じゃぁ、スマホにするか!」

と、珍しく太っ腹に見えた。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)でも分割だから太っ腹じゃry

そして、2時間以上掛かり、機種変が終わって、

帰って来て、ずっと設定だのしてたら・・・私のだけフリーズした∑(゜△゜;)エエー

そんで旦那に見て貰ったけど、解らなくて、今旦那だけdocomoショップ行ってくれてる。

数時間で壊れた・・・私のスマホデビュー( TДT)うわーん

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

診療日。

今日は私の、受診日で。

コロンはお留守番だったんだけども・・・

お留守番大嫌いなコロン。

だけど、「行かないで~」鳴きとか、引き止める行動は、しないんだよね。

不思議と。

「行って来るね」

とアッサリ、扉を閉めても、シーンとしてる。


が、、、

帰ったときが大変だったりする。

コロンの愛情表現?は、基本的に体当たりだ。

抱き付いてくるわ、靴を脱ごうものなら、ペロペロ攻撃だ。

もちろん「お帰り~」の体当たりも忘れない。

暫くして、落ち着いて寛いでると、ドスっと背中によっかかって着たり、

体当たりで、撫でろってしてくる。

なんとも。。。これだと、無口な犬と思われるが・・・

無駄吠えが治らない・・・(;´д⊂)

色々、載ってるものをチャレンジするのだが、躾に関しては、旦那は非協力的。

「何事も自然体がイイ」

と、一見、良さげな事を言っているが、本を読むのが面倒なのである。

チンチラーズも、必要以上に構わない。これは夫婦二人とも。

まぁ躾しなくていいし、どうしてもコードが出るので、散歩もさせてないが。

病気もなく、源さんは元気に11歳だ。

とまぁ、こんな感じの渡瀬家だ。

のんびり、まったりが家訓??なのだ。きっと。

0139.jpg


0140.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

眠い一日。

朝、早く起きてしまったけれど、眠くて眠くて。。。

コロンはと言うと。

0137.jpg 

お腹なでてもいいにょ~

Σ(´∀`;)ちょ!!何その最強武器!!

・・・

・・・・・・

眠いのに、撫で捲くりデス。

ドコデ、覚エタンダ、ソンナ技。

かーたん、撃沈。

ちなみにこの頃、とーたん、爆睡中

0138.jpg

疲れて止めるとこの態度。

偽者フローリング、剥がすにょ

ぐっ。。。

実の所、かーたんの部屋は畳。でも抜け毛掃除を考えて、

フローリングカーペットを敷いてます。

お陰でコロンが粗相しても楽に拭きとれます

滑らなくて良いしね。

ソレから二度寝・・zzz(つ∀-)

起きたのは、夕方5時でした・・・(゚Д゚;)1日おわっとる!!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

足とコロン

昨夜は早めに寝たのに、朝、中々起きられませんでした(´ヘ`;)

うだうだベットでしつつも、足の器具を付けるため、

何とか自転車にも乗れる様になり、汗だくで病院へ。

技師さんが来て、ちょいちょいって呼ばれて、中へ。

固定器具、色が選べるんだけども、6~7色位あって、

大好きな青❤を選びました。(ママンには不評だったけども(笑)

説明がし辛いので、

足

まぁこんな感じです。

靴下を持って行くなんて知らなくて、病院で貰ったサポーター履いてます(;・∀・)

付け方など色々と教えてもらい、終了だと思ったのに、

「じゃぁ診察して貰ってくださいね~」

と、、、うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。混んでるのにぃぃぃと思ったけど、意外と早く呼ばれました。

良かった良かった。

薬も、シップも、先週貰ってるので、「また来週」と、、3分も行かないで終了。まぁいいけどぉ

来週はレントゲンだぁ~

と、かーたんは大変なんだが。

コロンは留守番が大嫌い。でも病院ばっかりはしょうがないよなぁ。。。

家に帰れば、コロンはジャンプで大喜び。

しかも、こんな時しか尻尾を振らないです。

寂しがりの、甘えたがり。

・・・可愛いから仕方ないか。それでいいのか?(笑)

コロンの最新の写真がこれ↓

0135.jpg

「コロン」って呼ぶと、ちゃーんとカメラ目線≧∇≦かわいいっっ

ついでにもう一枚。

0136.jpg

親バカ全開ですなぁ。

でも可愛いものは可愛いのだ。

例え、べったりするのが、とーたんだけでも!!(´;ω;`)かーたんにもしてくれぃ!!

そんな、朝から昼間でした。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

のんびり、のんびり。

今日ものんびり、のんびり。

明日は骨折した足の、固定器具が出来る予定で、

バタバタ(;´д⊂)になっちゃうから。

のんびり出来る日は、のんびりだらりん。

お昼に、「昼シャワー」♪

さっぱり~('∇')

アイスも、美味しかったぁ。


ここのところ食べたいのが、のり弁

安いな~私(笑)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

引っ越して来ました。

初めまして。

某ブログから引っ越してまいりました。

渡瀬ハルヒ と申します。

旦那と

ポメラニアン1匹と

チンチラ3匹と

のんびり暮らして居ます。

素人で下手ですが、4コマ漫画も描いたりしてます。

「下手~」と言うのは無しでお願いしますね


そしてワタクシ・・・色々と病気持ちです(-_-;)

うつるのは、風邪位ですがね。

現在は、全治3ヶ月、足の甲の骨折をしており、自宅療養中です~(*T-T)

とにかく、自分で言うのもなんだけれども・・・

すっげードジな奴です。ボケボケですが、

よろしくお願いします。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
