

コロンの癖。



e024.jpg


後ろから見てると、ちょっと和みます。

でも、「病気ですか?」と心配されちゃう事も。。。(汗)

病気じゃないですよ!!

癖なのです。


コロンの事。



コロンがウチに来て、コロンを見てるたびに、「?」と思った事。

e023.jpg



ネットでポメ達の写真を見て、あっれ~?と思ってました。

だって、きつね目とたぬき目があるなんて知らなかったんだモノ。

しっかし・・・犬って描き慣れないから、時間掛かったぁぁぁ!!

精進、精進、だぁ(汗)

コロンが来た時。



大家さんに

「ポメラニアンが飼いたいです」

と言っていた私だけど。

実際の所、パピヨンに心弾かれていた。

そんな私とコロンの初対面。

e022.jpg

いや~コロンがコロンで、よかったわ。

パピに心が奪われていた私には、コロンの、ツートンって言うのが、

受け入れやすかったかも?

お花見。



お久し振りです。

ちと体調が悪く、ブログおさぼりしてました。

今日は、ざっとここの所合った事を。

日曜日、ママンと旦那とコロンとお花見散歩して来ました。

もうね、桜並木なの~綺麗だった!!

0119.jpg

0120.jpg

綺麗でしょ~?近くにこんな公園があってラッキーでした!

で、クリームのポメちゃんに出逢ったんだけど。

5歳で3キロ・・・(汗)

すっごいちっちゃくてビックリ!コロンがやたらでかく見えました。

コロン、1歳9ヶ月で、4.67キロ・・・(汗)

通りで既製品が合わない筈だわ(´ヘ`;)

写真取りたかったけれど、コロンがおびえさせちゃってたので、ソレどころじゃなく。

でもやっぱり、ツートンカラーは珍しいって言われたなぁ。

水曜日にちょっと風が強かったけれど、桜はまだ大丈夫みたい。

土日・・・またすんごい混むのかなぁ・・・辟易。


で、つい先日も。ポメちゃんに会ったんだけど。

やっぱり、1歳で3キロ・・・

コロンがやたらでかく(略)

ポメのブラックは、大きくなり易いと聞いていたけれど。

ツートンもそうなのだろうか?

まぁ、コロンがコロンだからいいのだけれど。

皆そうでしょうが。ウチの子一番

本日二本目。散歩



早めの朝散歩、行って着ました。

0117.jpg

「気持ちイイにょ~静かでいいにょ」

そう、コロンの言う通り、朝散歩は静かで気持ちがいいんです。

大きい公園なので、ジーちゃんバーちゃんが体操してたりするけど。

トイプーかな?遭遇したんだけど。

向こうは「遊んで遊んで!」って、フレンドリーなのにコロンは逃げ回ってた(笑)

コロン、犬友達欲しいのに、ヘタレ君だから中々できないのよね。


0118.jpg

この木、気になるにょ~何の木を切ったにょ?

もっぱら自然観察が好きなコロンでした。

今日は大変だった~



今日は色々、買いこみ日で。

こんな嵐の中(笑)

旦那とちょっとカフェに行って、

「旦那さぁ、髪型切らないと、みっともないよ?」

って言ってたら、髪を切るのを渋って。

「短い髪型がカッコイイのに」

と言ったら、990円のカット屋さんに行って着ました(笑)

その間ずっとカフェで待ってました。

0114.jpg
カフェオレなんだけど、ミルクみたいだよね。


で!

旦那が戻ってきてから、買出し!

ドラッグストアー行って、スーパー行って。

私のチャリに、前かごに米10キロその他もろもろ。後ろかごにコーラー1箱。

めっちゃ重かったです!!

なんかさ~巨人の〇の歌が頭の中流れたよ(笑)

しかも嵐が始まってて、風も強いわ、雨も凄いわで、大変だった~


その後、コロンがウチに来てから初めての病院。

院長先生含め、他の先生、看護師さん達に皆から、

「珍しくて可愛い~」

と、ずっと言われました。

照れながらも、内心では、ウチの子、可愛かろう!!って思ってた←親バカ全開

今回病院に行ったのは、別に体調が悪かったわけではなく、

フィラリアの検査と薬を処方してもらいに行ったんだけど。。。

フィラリアは、陰性でホッと一安心。

薬は来月から始めれば良いとの事。

院長先生に、「小熊みたいで可愛いけど、ちょっとビビリだよね?」

って笑われちゃった。確かにコロンはビビリ君。

何をするにも、何か音が聞こえても、ビクビクしてたみたい。

体重の事を心配してたんだけど、まぁそこそこ丁度いいらしい。

ちょっとぽっちゃりだけど、これぐらいが丁度いいって言われた。

そうこうして、家に帰ったらば・・・


コロン大暴れ

台所のキッチンマットで、私の座椅子で、コロンのベットで、旦那のソファー&布団で、ゴロゴロ!!

なんだ、なんだ!?なんて、二人でビックリ。

0115.jpg
終わった直後の写真「ふー・・・変なトコ、連れて行かれたにょ。注射痛かったにょ」

って感じなのかなぁ・・・?

は~今日は大変な一日でした。

明日はのんびりしたいぞ~

0116.jpg
やっとで落ち着いた写真。

コロンも珍しく、長時間のお留守番だったから、ちょっと粗相してたなぁ。

なるべく寄り添って生きて行こうね。コロン。

ビックリ!!



昼の散歩に出たら。

子供達が駆け寄ってきて、コロンも私達もビックリ。

色々質問してくるし、触りたがるしで、コロンもほえるどころじゃなかったです。

で、コロンの気に入った男の子2人に・・・

ヘコヘコを!!!

私達は、子供達がそれを訊いて来るかドキドキしてました。

「遊んで欲しいんだよ~」

と誤魔化しましたが。

やっぱり男がいいのか。コロン。

は~にぎやかな散歩だったなぁ。

久々。



お久し振りです。

色々あって、久々の更新となりました。

コメントレス出来なくてごめんね。


ママン今日も参上!!

ってか、手芸の神来てくれて有難い。

コロンに、レインコートを買ったんだケド・・・

小さすぎて、交換して貰って、大きすぎて(汗)

なので、ママンに縫って貰いました!!

バッチシです。

今日は昼散歩、ママンも行きたいと言うので、

一緒に行って着ました。

0113.jpg
ばーば(ママン)と孫(コロン)(笑)

ママンいい歳なのに、コロンとダッシュ!!

コロンは遊んで貰ってぐっすりデス。

私も疲れた・・・

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
script*KT*
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
まったり日々 (1049)
絵にっき。 (30)
わんこ (80)
我が家の家族達 (7)
愚痴 (0)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
