

本日二本目。うをぅ!!



今日も、とてとてウォーキング、旦那と行って来ました。

行く準備に当たって、今までのブラだと、最奥までホックをやっても擦れて痛かったので、

ワンサイズ小さい方のブラを付けたら、、、なんと!

最奥までホックが付けられるではないか!!

また今日も体重増えてたけど。アンダーバストが減ってる

うれし~い

電話。



mixiで、出逢った友達と、朝から長電話。

久し振りに話したので、楽しかったです。

お互い、大デブからのダイエッターなので、色々話も解るし、

心の病持ちも、共通してるので、うん。

彼女。

親友と同じで、1喋れば5は返って来るほど、元気な人。

私は耳が聞き辛いので、大きな声で話してくれる彼女は、とてもありがたい。

世界が狭いので、こう言う友達は貴重です。

長電話、元々大好きだったから。

今は、友達も結婚して、疎遠になってしまって、中々する機会がなくて・・・

だから朝から楽しかったです。

これから、ウォーキング行って来ますU・ω・)ノワフン

本日三本目。夫婦喧嘩。



夫婦喧嘩って、します?

結婚して、あと数ヶ月で4年。

付き合い始めて、10数年。


この付き合ってる期間、しょっちゅう喧嘩してました。

一緒に見ようと行っていたビデオを、私だけ見て喧嘩したり。(今考えるとくだらない(笑)

後は理由も覚えてないな~って言うのが、こまごま。


でも結婚してから、夫婦喧嘩って、1~2回あったっけ?って程。

大抵どちらかが怒られる状況で、喧嘩にはならないんですよ。

不思議・・・まぁ、自分の部屋があるからかもしれないんだけど。

かと言って、したい訳じゃないですよ。

ただふと、そんな事を思っただけで。

お互い心の病持ち。

ってのもあって、言っていい言葉、言っちゃダメな言葉、覚えて来たのかもしれないけど。

5年、10年後、どんな夫婦になってるだろう?

想像も付かないです('∇')

本日二本目。結局・・・



今日は家でゆっくりしようと思ってたんだけど。

駅前のスーパーが、ポイント10倍って事で、ママンに呼び出されました。

旦那も、健康診断行ってくると、待ち合わせして行きました。


消費するものだからと、米10キロ。(この間買ったばっかり)

大根も二人暮らしなので、半分で良かったんだけど、イイ大根が丸々一本、98円で。

後は野菜やら肉やらを買い込み、かなり重くて。

でも旦那と待ち合わせしていたので、ママンと別れたんだけど・・・

「真っ直ぐ帰った方がいいんじゃない?」

としつこく言われ。ウチ階段だから、旦那に持って欲しかったし、

「大丈夫」って、待ち合わ場所に行きました。


そのあと、まだお茶してたら、ママンから電話があって、嫌味ばかり。

全然心が休まらなかったです。

だったらもう、行かなきゃ良かった・・・

頑張ってるの解ってるなら、たまの気分転換ぐらい、見逃してくれればいいのに。

そっちの方で疲れました。

何か全然休めてないです。

愚痴日記になっちゃった。

レスは今日は無理っぽい。何か泣きたい気分。

はぁ・・・

本日二本目。フランケット



パソコンの前。

寒くて辛いなぁと思っていたら。

そうそう、出し忘れていたブランケット。

今年もこれの出番がやって来ました♪

末端冷え性なので、一枚掛かるだけで、全然違う。


この間、「スッキリ!!」ってな番組を見まして。

足先にカイロを入れる、靴下を開発中~!

うぉぉぉほしー!!

と思ったけれど・・・ふくらはぎが入らないんだろうなぁ・・・

金額もいいお値段しちゃうんだろうな、と泣く泣く諦めました。(大袈裟か(笑)


色んな商品開発されるんだねぇ。

寒くない靴下も欲しいけれど、物ばかり増えてもねぇ。

あるもので生活していかないと!デス。

本日二本目。でーと。

お腹が空いて空いて、ウチの中なんもないので、

旦那と安く食べれる所に行って来ました。


その行く途中に。。。

タクシーが止まって、警官が3~4人?居て、

その中に居た女性が、裸足!!びっくりしちゃいました。

無賃乗車だったのか・・・それとも精神病院の前だったから、

入院患者が脱走したのか・・・事実は解りませんが、ビックリした出来事でした。


旦那と会話してて・・・

一緒に禁煙する事にっ!!

出来るのか?私に!!

まぁね、百害あって一利なしって解ってるんだけど。

旦那だけ禁煙して、その前ですってたら可哀想なのも解るんだけど。

習慣づいてしまったものが、今更止められるのかな?

あとちょっとだけ残ってます。

これが終わったら・・・禁煙です

果たして耐えられるか?!


ごめんね~まだレスできない~



100の質問やりました。

フリーページでどうぞ。

あ~痛い。



ホッカイロ。

ダブルで張ってます。

そんでベットで転がってます。

お月様、今回は痛み止めも効いてくれない(´Д⊂

痛いよ~

ごめんねっ、レスできない~

本日二本目。久々に~



今日はひっさびさに、ママンとカラオケ行って来ました!!

久々でさぁ~ママン来る前に、高い声で歌ったら、右の首筋つった(笑)

ママン来る前に、治ったけど。

昨夜から誘われてたんだけど、ホントはね、旦那と居たかった。

でも「たまにはいいんじゃない?気分転換になるよ」って旦那が。

乗り気じゃなかったのに、歌い出したら、元々大好きだし、

ママンと5時間歌って来ました('∇')~♪


したらさ~途中で下っ腹、痛くなって、予感してトイレ行ったら、

今月も無事、お月様着ました。

ホッとしたよ~

お月様にイタズラする薬、飲んでるから毎月心配です。

ああ~でも明日がしんどいと思うと結構憂鬱。

あればあったで、辛いのよ。

人より困難らしくて。

まぁ、いいんだけどさ。


歌ったら、声枯れた(笑)

しんどいのでレス出来ないかも~、ごめんなさいっm(_ _)m

本日二本目。予想外。



朝は、体重で落ち込みはしたものの、

自分で決めたエクササイズやったら、汗を掻いて、結構すっきりしました。

まだ今月はお月様来てないから、増えたんだと、

無理矢理ポジティブに考えてます(笑)


今日もちょっと用事があって、外に出て、

最近通っちゃってる、喫茶店(チェーン店の方)に行ったらば。

おば様とおじ様ばっかりで、声が煩い・・・

お友達と居て、楽しくなっちゃうのは解るんですが、

この数日静かだっただけに、旦那と辟易して、いつもよりは早めに出ました。


センターに卓球しに行こうかって、またなったら。

寄りによって今日が休館日・・・を、を、をいۤ

またお預けを食らってしまった。

寒いけど、天気は良かったので、旦那と外のベンチでちょっとおしゃべり。

日に日に、旦那の声がかすれて行くのが、聞いてると辛いです。

ただ喉の傷みがないだけ、まだましかなぁって。

今日は予想外の事ばかりでした。

本日二本目。すごっ!!



今日は、なんだか調子よくて。

旦那も喉の痛みもそんななく、暇だったので。

「卓球しに行こう!」と、提案。

駅前にあるセンターで無料で出来るんです。

でも・・・

もうユニホーム?しっかり着てて、凄い、じーばーばっかりで。

よその子供達も、諦めてました。

ウチも諦めて、買い物して帰りました。

日曜に本気であんなにやってるなんて、じーばー凄い!!

でも一般の人が遊べなくて、ちょっと可哀想かも。


ケド、「卓球しよう!」って思えるほど、今日は調子良かったのが嬉しいです。

本日二本目。ちょ!!(嬉)



昨日、気分転換にって旦那とちょっと、喫茶店(いつものじゃなくチェーン店)に行って、

話しこんでたらば。

帰る時に、別テーブルにボーリングから帰ってきた、ママンとお友達が居るじゃないか!!

お互いビックリしました。私はちょっと予想はしてたけど、マジで会うとは。

な~んて事があって。


今日、ママンと同じ店でお茶してたら、

「昨日はビックリしたよ~」

って、話から、

「Kさん(ママンの友達)が、ハルヒって、会うたび、痩せたり太ったりしてるねって言ってたよ」

と言われた・・・まぁ、秋冬痩せてきて、春夏太るからなぁ(←暑いとダイエット止めちゃうから(汗)

「また痩せたね~って言ってたよ」

「え?ホント?」

「うん。お母さんから見ても、顔がシャープになったよ礭

「体重変わってないのに嬉しい~֥ϡ

と言う事がありまして、マジ、嬉しいっす!!

でも体重が・・・体重が・・・イイ意味で変わって欲しいのに~

ん~やっぱり外見だけでも、「変わった」って言われると、頑張った甲斐があるなぁって思う。

けどね。

ストレスからなのか、今、私の顔、肌荒れ起こしてて。

痛くも痒くもないんだけどね。

「折角、綺麗な肌なのに勿体ない。どうしちゃったの?」

って、ママンに言われた。

ママン、私の肌、綺麗だと思ってくれてたのか!!そこにビックリ(笑)

まぁ、化粧品使えば、アレルギー出ちゃうし。

香料も苦手だから、美容液、乳液すら付けてないんだけどね。

多分、この年齢にしては、肌は綺麗なのにって事なんだろうけど。

素直に喜んで置こう。


今日は褒められちゃうなんて、珍しい日もあるもんだ。

ちょっと・・・うーん・・・かなり嬉しいぞää

本日二本目。ギャース!!


昨夜寝ぼけて、多分掛け布団に足が引っかかったと思うんだけど。

ガラステーブルのガラス、外れちゃったよ(´Д⊂

夜中に直したら「煩い」とか言われそうだから、

今日やるって事になったんだけど・・・

朝から旦那いない。

一人で何度か頑張ってみるも、重くて、重くて。

でももう一回くらいチャレンジしてみようと思う。

あーうー・・・余計な事しちゃったよ~



最後のチャレンジで、嵌ったよ~

あー重かった。

映画「君に届け」



テレビでやってたんで、録画しておいて、昨日見たんだけど・・・

多部未華子ちゃんも、

三浦春馬君も、

キャラ合ってたよ。

あってたんだけど・・・あの映画、原作読んでないと、

誰が誰だか解らないんじゃないかって思う。

ちづやあやねやくるみもいつのまにか出て来てたし。

なんかいい所だけセレクション。

最後オリジナル、

みたいなそんな印象を受けました。

でもちづちゃん役の人、原作に似てたなぁ・・・顔が。

ベットメイキング



今日は寒いですね~

12月中旬の気温だとか。

エアコンのリモコンと格闘してます。

まだ我慢すべきか・・・付けちゃおうか。

寒さには強いはずなんだけどなぁ。夏弱いけど。


ところで、夏にはほったらかしだった、掛け布団。

ここの所の寒さで、毛布を出してから、

毎日ベッドメイキングをするようになりました。

そしたら・・・あら不思議。

昼寝をしたいと思わなくなりました。

心のアレで寝逃げしたい時もあるけど、夜までベッドに入らなくなりました。

崩すのが嫌なんですよね。

でも今日はベットに潜りこんで、一日を過ごしたい気分。

ケド入らないんだろうな。

綺麗にしたの、崩したくないし。

夜眠れなくなるのは、もっと困るし。

珈琲でも飲んで、温まろうかな?

あーあ。紅茶買っておけば良かった。

生姜紅茶、飲んでみたいなぁ。あったまるらしいし。


旦那、これから病院に行って来ます。

心配してくださりありがとうです。



コメント有難う御座います。


今日、心の方の診療日だったんですが、

医師曰く、「喉に何かあったら、大変だから耳鼻咽喉科に行った方がいい」

と言われました。

旦那、明日行って来ると言ってます。

早く治って欲しいものです。

何か大きな病気じゃないといいけど・・・

明日、早く結果が知りたいです。

大ピンチ



旦那のやっと見つかった仕事が、ぽしゃりました。

なぜならば。

旦那の声が出なくなってしまったから。

聞いてると、ホント酷い風邪を引いてるみたい。

けどね身体は至って元気。

でも、店に旦那の声が聞こえなくて、クレームが来ていたそう。

はぁ・・・貯金なんて全くないよ。

ハルヒ家、大ピンチです。

やっちゃった。



ついいつも通りの事、やってしまいました。

やらないと落ち着かなくって・・・

そんな事ない?

疲れた~

これからのんびりしまふ。

頭が・・・



いつもコメント有難う御座います☆

レス出来なくてごめんなさい。


昨日は頭痛が酷くて、

マジで、脳梗塞とか色んなので、倒れるかと思ったぐらい。

昨夜は熱はなかったんだけどね。

滅多にない、吐き気までもよおして。

今朝になったら、熱も上がって来ちゃって。

ここ数日続けてる事を、今日はやろうかやるまいか、迷ってます。

やらなかったら後悔しそうだし・・・

やったらやったで、熱が上がったらそれも嫌だし・・・

悩み所です。

はー・・・



コメント有難う御座います!!

いつも嬉しく読んでます。

読み逃げしちゃっててごめんね。


なんだかな~

って気分です。

何にもする気にならない。

こんな時は寝逃げがいいんだけど。。

眠くない(´Д⊂

はー・・・しんどい

もう。



11月ですねぇ・・・

色々、美味しい物がありますねぇ(*´Д`*)

旦那と、むき甘栗に嵌ってます。

うまうまでし。

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
script*KT*
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
まったり日々 (1049)
絵にっき。 (30)
わんこ (80)
我が家の家族達 (7)
愚痴 (0)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
