

えっと~・・・


ママンから、昨夜、お稲荷さんと、シーフードカレー貰ったんだけど。

お稲荷さんは、お揚げに味染みこんでなくて。ご飯は美味しかったんだけど。

シーフードカレーの方はさ。。

好きな人は好きなんだろうなぁと思う味。

パパンには大好評だったらしいけど、私はう~んとなってしまった。

イカとアサリの味しかしなかったよ・・・


曲はもう季節が終わりそうだけど、元気になれる好きな曲です('∇')




魔法のタルト

最近好きな曲。

タルトが特別、好きな訳じゃないんだけど・・・

この曲を聴くと、食べたくなります。

こんな魔法のタルトがあったらいいな~なんて。

下の曲は、なんかちょびっと元気になれる曲かな。






面白い曲。


BUNP OF CICKENの「分別奮闘記」

面白いんですよ。歌詞が。

曲調は可愛いのに、歌詞が笑えて大好きな曲です。



懐かしい曲。

バイトサボって、この曲のPV撮影見に行きました(笑)

あの頃は、リンドバーグが全てだった。

この曲のように、マキちゃんに会いたくて、会いたくて。

追っかけまではしてなかったけれど、

近隣の県だったら、ライブ行きまくってました。

ファンクラブの会員でもあったので、

かなりイイ席ばかり、アリーナ席ばっかりでしたね。

今は出来ない、懐かしい思い出です。




光!!

今なら安いのでと、薦められて光に変更しました。

私のパソコンでは、サクサク動きます礭

旦那のパソコンは方が古いので、あんまし劇的な変化はありません。

ずっと、憧れだった光。

めっちゃ嬉しいです!


会ってきたよ。


クリニックで、食道炎の事言ったら、

「ストレスからだね~」

と言われてしまった。どんだけストレスに弱いんだ。私の身体(笑)


で。そのあと、義妹ちゃんと弟に会って来ました。

主にママンと3人で話してて、私はぼーっとしてました。

相変わらず、弟は細マッチョ。羨ましいぞー( ゚Д゚)ウォー!!

さすがに本人目の前にして、のろけはなかったから、ホッ。

今日はあんまり、私に話を向けられなかったから、良かったけど、やっぱ疲れた~


そうそう、日曜日に従兄弟のにーちゃんちに行った『おばーちゃん』だけど。

お風呂とかも入らず、大人しかったそうです。

よかった!!

ママンの愚痴。


心配してくれてありがとう。

なるべく悩まないように、不安がらないように、したいと思います。



で、今日はと言うと。

ママンといつもの喫茶店でお茶してましたが。

明日、従兄弟のにーちゃん夫婦の家に、

にーちゃんの叔母さんと、ウチの両親と、おばさんが行くんだけど。

この『おばさん』が、ママンと、叔母さんを悩ませてる。

歳から言ったら、ばーちゃんなんだけども。

自分の思い通りに人が動かないと納得しない人。

だから私もだけど、にーちゃんのお嫁さんも大嫌いって言ってる。

つい先日まで「泊まる」と言って聞かなかったし。

でも、ママンも、パパンも次の日仕事だからって、ソレは却下させた。


にーちゃん、一軒家建てたんだケド。そこに行くんだけどね。

新しい家のお風呂に入ると長生きするって、言い伝えがあるらしく(初めて知った)

まだ長生きする気があるのか、着いたらまっさきに、風呂に入ると言っている。

これは諦めさせたかどうだかは解らない。

でもお嫁さんにしたら、誰でもそうだと思うけど、

大嫌いな人を風呂に入れたくなんかないよなぁ・・・って思う。出来れば回避してあげて欲しいな。



お次は今度は車で2時間~半なのに、

アイスボックスやら、おにぎり、おしんこ、弁当まで持っていくと言い出したらしい。

お嫁さん、気配り上手だから、絶対向こうでご馳走用意してると思うのに、

何を思ったのか、そんな事を言っている。


だからって言い方しちゃイケナイんだけど、

ずっと独身だったんだろうなぁ・・・

昔は金持ちのばーちゃんで、親族達は、今も金持ちだと思っているけど。

今は無いらしい。それがバレたら、掌返したように冷たくなるんだろうなぁ。

我侭放題だし、人の言う事聞きゃーしないし、ばーちゃんもばーちゃんだが、親族も親族だ。

ああ言う人が長生きするんだろうなぁと思う。

だから、叔母さんとママンの悩みは尽きない・・・

ここのとこ。


「ダイエットする!」

と言ってる割には、旦那と毎晩呑んじゃってます。

あんまり家呑みってしないんだけど。

この連日の暑さで、

「呑まないで、やってられるかー!!」

状態の私です。

そんな中で、今嵌ってるのが、『さきいか』。

ビール呑まないんだけどね。サワーオンリーです。

旦那に、「親父臭い」と言われてます。


でもね、でもね!

前に内科の医師から、

「お腹減ったときは、さきいかとか噛み応えあって、カロリーが少ないからいいよ」

って言われたんだもん

好きでいいじゃんねぇ?


別件だけど、ここ二日、お月様のせいなのか、

やたら眩暈がします。出血が多いのかな。

それとも、糖尿がヤバイのかな・・・

何にしろ、あまり体調は良くないです。

【訂正】ホント?

いつもコメント書いてくださる、皆様。有難う御座います。

個別にレス出来なくてごめんね。

こう日記には、タラタラと書けるんだけど、返事となると言葉が出なくて。

でもいつも有難く、嬉しく読んでます。

こんな私ですがよろしくお願いします。


さて、タイトルの「ホント?」は、

今日が土用の丑の日なのかな?ってこと。

旦那は違うんじゃないの?と言うし、ママンは今日もそうだよ!と言うし。

まぁ・・・食欲魔人の私には、ウナギさえ食べられればどっちでもいいんだがうぉい(笑)

今日は遅く起きちゃって、まだニュース見てないんだぁ。


でもね。。。私のウナギの食べ方は、人様にはとても見せられる物じゃなかったりする。

皮を剥いじゃうの。だって、だって!!

皮の魚臭さが苦手なんだモンۤ

本当のウナギ好きの人には、皮が一番美味しいって言うらしいけど。

だからいつも、ひつまぶし風にして貰う。細かく切ってあるのなら、多少の魚臭さは我慢出来る


って、、なんで朝から、もう昼か。ウナギ談議しちゃってるんだろ(笑)


うっわー!!

今日は出掛けないつもりだったのに、呼び出されたå

明日こそ・・・明日こそは!!U>ω<)ノ




ホントに、丑の日でした!

二の丑って言うんだって֥ϡ

食べられれば、なんでも構わないけどありがたみのない奴(笑)


どんより雲で、風がなくて、蒸し暑かったです~ܤ

一番近くのコンビニ、閉店しちゃった(´д`)

次、お店屋さんになるのかなぁ?ソレとも会社になっちゃうのかなぁ。

出来たら、違うコンビニが出来ればいいんだケド

疲れたぁ(´Д`;)ヾ


昼間に、しめじご飯の準備をして、旦那とお買い物

久々で嬉しかったヽ(´ー`)ノ֥ϡ

なんも買って貰えなかったけどぉ~ܤ

まっ、二人でぶらぶら出来たのでちょっと嬉しい。


帰ってきてから、鮭のムニエル作って、晩御飯~ܤϡ

今日も美味しく出来たよ!しめじご飯!!

いつも賭けだからなぁ・・・美味しい時と、失敗した時。。。ははは


んで、ご飯があまったので、ママンに「いる?」と聞いたら、

「今日持ってきて֥ϡ」と言われたので、行って来ましたよ。

そして今帰ってきた。

疲れた・・・楽しかったけど、明日はダウンだå

はっふーε=(~Д~;)

うーん。


ちょっと疲れて来ちゃったかな。

古今と頃頑張りすぎたかも?

でも今日の晩御飯は、また私の得意分野。

明日からは暫くゆっくりしよう。

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
