

久々なんだよ!


と、タイトルに意気込みを見せましたが。

何が久々かって言うと・・・オムレツ!です。

オムレツは私が担当なので、やる気モードが出ないと作れないの。

ミートソースもだけどね('∇')

んで、1年以上振りに作ったら、腕が落ちてる落ちてるå

ウチのオムレツってママン直伝なんだけど。

ピーマン、しいたけ、人参、たまねぎ、ひき肉を入れるんだ。

子供の頃、何とか野菜を取らせようとした、ママンの苦肉の策。

姉弟揃って野菜嫌いだったから・・・(*ノノ)

でもお肉と、卵で味解んなくてね~ペロリと食べてしまったものですܤϡ


ソレを今日久々に作ったのだ。

自分で言うのもなんだけど、美味しかったよ!

旦那に付き合い始めて、初めて手料理したのも、オムレツ。

なんかいろいろ思い出しながら作っちゃったよ。

で、これ
0048

卵は旦那が巻いた物です。

私は失敗した。。。å

でも味に変わりはないので、良かった良かった֥ϡ


残念☆


ママンから、カラオケޥのお誘いがあったんだけど。

非常に、ひっじょーーーに行きたかったが、声がまだ治ってないので、

泣く泣く諦めて(笑)、お茶して来ました。


ママン今日、歯医者だったんだけど。

右の口が凄く痛かったらしいんだけど・・・

原因は自分で部分入れ歯を挟み込んでいたらしい。

それが傷になっちゃってて、かなり痛いみたいで。

薬付けて貰って、その間、私はいつもの喫茶店に居て、30分くらい待って、ママンが着たら

ダーっとそんな話を一気にされた(笑)

で、薬付けたばかりだから、「30分飲食しないで」って禁止令出てて、

二人で30分、飲むの我慢したよ!!


まぁそれから買い物行ったんだけど。

ここんとこ、私、やる気モードが出てて、明日から3日分の食材買ってきたんだけどぉ・・・

やる気が続くかどうか、不安

そして一個買い忘れた(´;ω;`)


近所の老人ホームで、お祭りやってる~

にぎやかだ('∇')

てへへ☆


料理自慢できるのは、ミートソースだけなんだけどね(*ノノ)֥ϡ

今回も我ながら、力作だと思う!!

「あり合わせの料理」ってのが出来ないんだ。今日はこれであれ作っちゃおうとか出来ないの。

出来る人、冗談抜きに素直に尊敬してます。


で、みんな掃除は、出来る時にやればいいよ~って言ってくれたのが、

力になって、焦げ付くともっと大変だし、掃除しちゃいました!

掃除前、後と写真とっておけば良かった、ってぐらい綺麗になったよ餭

やればできるじゃん、私ä١滅多にないけどさ・・・(笑)

夕方実家に持って行きます。口に合うといいんだケドɤɤϡ

珍しく。


ミートソース作りたい!と思って。

私がまともな料理するのは、結婚して・・・数回目。

包丁の腕も錆びてたさ!ハッハッハ。

頑張って作ったよ~(´Д`;)ヾ

通常の4倍で・・・(笑)

実家にもおすそ分けしようと思ってね。


しっかし美味しく出来たんだ。出来たんだけど・・・

折角洗ったガスコンロが汚い・・・å

結構凹むۤ


掃除は・・・またやる気モードが出たら、かな?

もうね、


自分の事は、かなりバカなんじゃないかと。

昨日、喉治ってないのに、ママンに誘われハスキーボイスで歌って着ちゃったよ。


てへ☆


そして、カラオケのトイレ何回か行ってたら、

腰?骨盤?が、めっちゃ痛くなってさ~ε=(~Д~;)

今もまだ治ってないしぃ(´Д`;)ヾ

喉はこの間より声は出てるんだけど、痛い!←バカ

暫くは大人しくしてよう・・・うん。そうしよう・・・å

診療日よりも・・・


声が、ハスキーを通り越して、出なくなりました。orz

先生に「どうしたのその声?!Ӥä
と驚かれてしまった(笑)

気合い入れないと、声にならなくって、すっげー疲れました。

クリニックが終わってから、いつものようにお茶して、

そのあと、旦那の服装が汚らしく、ママンには見えたらしく、お買い物礭

まぁ、スーパーのだけどね(笑)


ってかさー・・・
私的には、そんな事正直どうでも良かった。←失礼

今日は土用の丑の日!!
うなぎが食べられる日だ~ヽ(´ー`)ノ←バカ

クリニックよりも、そっちがメインܤϡ

声出なくて辛くて、薬だけ旦那に貰ってきてもらおうかとも思ったけど。

そんなんしてもらったら、うなぎが遠のく!と、食いしん坊の私。

声が出なくても、意地で行きましたよ!!

夕方市で、安くなってたのもラッキーɤɤϡでした。

今から堪能してきまーすХХ

ららら~(*´Д`*)~♪


題名からも解る通り(?)

久々に、カラオケ耐久7時間行って来ました

喉潰れました(笑)

楽しかった!!

でも今日、ハイテンション過ぎて。

明日ヤバイかも。

喉潰すと、熱も出ちゃうんだよね・・・

明日はゆっくり家に居よう。


運がイイ事に、行き帰り、雨に降られなかったよ礭
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
