

ご心配おかけしてます。

歯の治療、4回目行って来ました。

右の奥歯の穴をやっときっちり塞いでもらい、
一番痛い、左に治療に入りました。

噛み合わせなどは大丈夫なんですが・・・先生曰く、

「この一週間で、膿は出たはずなのにまだ痛いのか・・・」

「自然治癒力が落ちてるね。もう歯茎も晴れてないし、前ほど痛みは無いはずだから」


確かにあの地獄の2日間よりは、かなりマシなんだけど、
痛みが、0%にならない。

でも少し削って貰って、とがってるか所が、口の内側の肉を刺す痛みはなくなりました('∇')

ゆっくり眠りたい・・・
ホントーに何にもして無いのに、世の主婦の方々に申し訳無いくらい何もして無いのに。
酷く疲れてる。昼寝も出来れば違うんだけど、
昨日少ししたんだけど・・・

夢が疲れる内容で、サスペンスでしたå

皆さんの所も読み逃げしていてごめんなさい。

痛みの理由。

原因の歯の神経は、とうの昔に抜いていて今は神経通ってないそう。

じゃぁ何でここまで痛いのかと言うと。

「ストレス」と「疲労」

だそうな。神経を抜くとその周囲は段々、腐って行くそうで、
けど健康なときならへっちゃららしいのだが、

ここの所の、不規則な睡眠、ストレスが爆発して・・・ボン!!と言う事らしい。

帰りに、どうしたら痛くなくなりますか?と聞いたら、
とにかく疲労を溜めない事。お風呂には浸かり過ぎない事(←熱で化膿するらしい)

とは言っても。。私も寝たいのよ?でも眠れない・・・

歯が疼いて痛い。

行って来ました~(´д`)

脳天に達する痛みがどうしても耐えられず、朝一で電話して、

午後3時の予約を、午前9時半にしてもらいました。


先生の見解、その1。
右側に穴が空いているから、自分でも気付かぬ内に左側で食べて、
左側を酷使していた。

先生の見解、その2。
心の病の方の薬の飲みすぎ、或いは飲み合わせが悪いかもしれない。

まぁどっちにしろ、治療は同じなんだけどね。
被せていた銀歯を取るのに、大変だったー
目は涙目、うめき声をあげてるし(汗)

先生は、なんか凄い意地悪してるような気分になったそうな(笑)
歯科衛生士(同級生のおばちゃん)が、

「私も、先生もついてるから、ゆっくり呼吸してね」

とひたすら励ましてくれました。痛いのが、まぁ得意な人なんて居ないと思うけど、大嫌いな私。

それでも先生は、「これ、かなり前から痛かったんじゃない?我慢してたでしょ?」って言われたけど。。

ホントに、ズッキーーーーーーンåと痛み出したのは、土曜日なんだよねぇ・・・私が痛みに耐えられる訳が無いと知ってる先生は、ハテナ顔。

「突然、こんなに痛み出すなんてなぁ・・・先週、何かストレスが溜まったり、疲れるような事あった?」

「いえ、全くいつも通りで。特に何も」

「ハルヒちゃんが痛みに耐える性格じゃないし、何でだろうなぁ。あー・・・一日で全部の痛み取れるわけじゃないからね」

と、終始ハテナ顔しつつも、諭す先生。

「右側をとりあえず、応急処置で穴を埋めたから、右側で噛んで!それと食べ終わったら必ず、ゆすいで・・・ハルヒちゃん専業主婦だっけ?じゃぁ、また明日来て」

って事になりました。
昨日、今朝に比べ、大分痛みは我慢出来る程度になったものの、食事するのが怖い。
昨日かなり痛みを我慢して、食べたからその恐怖心が、思いっきり残ってる。
顎から脳天まで太い針でさされたような感覚、、、ああ、怖い。

でも幸い、水を飲んでも染みるとか無いので、普通に飲みモノが飲めるのが良かったです。
ああ、、、とにかくこの痛み昨日よりましと言っても、やっぱり痛いものは痛い。
勇気出して、朝一で電話して良かった~

早くこの痛みとおさらばしたいよぅ(´;ω;`)

まともな

思考さえ、歯痛で止まる。

泣きたいんだか、怒りたいんだか解らない感情が出てくる。

こんなに明日が待ち遠しいのは、ある意味初めてだ。

歯がぁ!!

いたーーーーーーーーい!!

お湯を飲んでも、水を飲んでも、痛く無いんだけど。

タバコを吸う、その息だけで痛いです。

何にも集中出来ない・・・しくしく。

月曜日に歯医者の予約取りました。子供の時から通ってる歯医者で、

「午前中に電話くれれば、午後にねじ込んだのに~」

と、なじみの受付の方が言ってくれたんだけど・・・そこまで頭が回らなかったヨ。

かみ合わせるだけで痛い。虫歯・・・なのかなぁ??お湯も水も平気だけど。物質的に当たると痛い。
後ずーっとじんわり痛い。

ああ、折角の土日なのに歯痛で、何も出来ません(´;ω;`)

ダラダラ

朝からスプラッタですå

咳をしたら、鼻の粘膜が切れたらしくて、多分右だけだと思うんだけど・・・

両方から出て居るような、血の量。

慌てて、手で覆うも溢れ出てくる血が!!

とにかくティッシュで抑え、今は止まりましたが・・・

はー・・・朝から惨劇かぁå



またパパンが訳の解らない事を言い出してます。

「アイツ(ハルヒ)はいつまで薬を飲み続けるんだ?!それに痩せないし」

「俺が話つけて、ダメなら俺は死ぬ」

とか言い出してるらしい・・・orz

そんな事言われたら、更に追い詰められるっての!!

どうせ山登りがいいだの、歩けばいいだの、一般常識しか言わない。
自分が山登り始めて、鬱が良くなったからってそれを押し付けられるのは困る。
私には私のペースがあるから。

まともに睡眠取れ無い状態で居るのに・・・はぁ。

心配掛けてごめんなさい

弄った記憶は全く無いのですが、パソコン本体がミュートになってましたorz
やり方知らないのに、何でそんな事になってたんだか・・・å

ママン台風。
30分しないで帰りました。
まぁ少し言われたけれど・・・
それ以上にお月様が辛くてさ~

まぁPCで某アプリ3つほど嵌って、座っているのも原因なんですが。

そんなこんなで無事に、一日が過ぎました。

Σ(゜д゜lll)ガーン

結婚前に、旦那から譲り受けたコンポ。
とうとうおしゃかにå

先日のバイクの件があるから、新しいコンポなんて買える訳が無いorz

あーあーもー
凹む事は続くものだなぁ。
明日はママン台風が来る予定。

マタグジグジと言われるのだろうか?
それを考えると気が重い。

今日はバイクの事。

デジカメのこと、色んな事を教えてくれて有難う御座います。
2万弱で買えるとの事、んー価格ドットコムでも見てこようかな?
新品好きだけど、新作は何を置いても高いしね。
1世代、2世代前のでも、かなり高画質なので、それでもいいかなぁと思います。
と言っても、今すぐ買える訳じゃ無いですが(´Д⊂

ネット懸賞もやったよ~
でも当たったのは、旦那がまっずいドリンク当てたのみです。
私はと言うと、クロスワードとかでも、懸賞がついてたんで応募したんだけど、惨敗。
増えたのは広告メールだけでしたorz




最近旦那が中古車店で、バイクを買ったんですよ。
ところが・・・5回しか乗って無いのに、ライトはワット数違うわ、ケーブル溶けてるわ、
何かエンジンも掛からないわ、昨日は部品が取れる始末。

あったまきたんで、旦那に電話させて、バイクの事全く解らないけど、電話を代わってもらい、
怒鳴り付けました。だって・・・すごく頭に来ない?
ウチに着てから5回しか乗ってなくって、一ヶ月も経って無いんだよ?!
旦那に言わせると、「保険は入ったけど、保障サービスまで入って無いから」と、泣き寝入りモード。そんなのさぁ・・・5回しか乗ってなくて、ありえない事でしょ?保障云々なんて問題外!!

なので電話掛けさせて、代わって、怒鳴ってやりました。
そしたら出てくるわ言い訳が。

「イイ訳はどうでもいいんですよ!!ライト代から何から、これからもまた故障したらこっちが払わなきゃ、いけないんですか!!ܤäƤ

「買って一ヶ月も経たないうちに、3回ももう故障してるんですよ?そんな商売でいいんです
か?!」

「返品するから金返せ!」と戦闘モード(*ノノ)←ブチ切れると、本人に言わなきゃ気がすまない性格

もーごちゃごちゃと、イイ訳が酷いのなんのって。
「お宅は、HPに掲載しているのと、本品とでは違うのを売ってるんですか?!」とまで言ってやりましたよ。ええ。

で、旦那に代わったところ、「こっちで出した修理代は、向こうが負担してくれる」との事。
ホントに払ってくれるのか、謎な所ですが。本職のバイク屋さんに言わせると、ケーブルの配線も滅茶苦茶らしくて、「ホントにコレバイク屋で買ったんですか?」って言われた旦那。

古くても、楽しみにしてた旦那。
免許も本を買って、教習所行かないで、一発で取った旦那。
このバイクのためだったのに・・・それがこんな有様なんて、ちょっと酷すぎる。
ので、ぶち切れちゃったんだけどね。私が('∇')てへ

でもイイ訳の中に「部品送って手直ししてる方もいらっしゃって」と言っていたが。
自転車ですら、素人が直したらイケナイって言われてるこのご時勢に、そんな対応ある?!
自己流で手直ししてさぁ、事故られたら洒落にならないし。
私には考えられない世界だå

やっぱさぁ、値が張る物はきちんとした所で買うべきだな、と思ったハルヒ家でした。
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
