

「専用」

不意に、自分専用のデジカメが欲しいと、思ってしまった。
某サイトさんに影響されてるのかは解りませんが。

家にデジカメはあれど、旦那の所有物なので・・・
「いつでも使っていいよ」
とは言われてますが、自分専用のが欲しくなりました。

いつもここに載せている写真は、携帯からなので、まぁ携帯カメラでも十分なんだけど。

トイデジ流行ってるみたいですねぇ。
でも、画像の比較を見ると・・・やっぱり普通のデジカメがいいなぁ。


あーでもそれより、旦那のテレビとDVDレコーダー買ってあげたいなぁ。
そんなへそくりは無いんだけどね(´Д`;)ヾ

旦那の唯一の、今の所の趣味がDVDを見る事だから。
・・・懸賞かなんかで当たらないかな?←一度も当たった試しが無い(笑)
結構、一時期懸賞に嵌ってたんですけどね。
やっぱプロ?のように、当たらないなぁ。

はがき代の方が勿体無いと思っちゃうところが、きっとダメなんだろうな。

でもお義母さん、昔、MDを2つ当てて、貰った事ある。
凄いなぁと思った。

昨日の出来事

二日間、出歩いたお陰か、もう眠くて眠くて・・・
ゲームしても、本読んでても眠い眠い。

夕飯後、もういつ熟睡しても良い様に早めに薬飲んでたら、
21時前にはもう記憶が無いです(´ヘ`;)

で、今日11時半にママンと約束してるんだけど、
時計見たら11時半?!ガバッと起きて、台所出たら何か変(´д`)?

あれ・・・11時半じゃなくて、今、23時半・・・?
そと見たら暗かったので、家の中で時差ボケしてました。

またそこから暫くして寝て、今に至ります。
あー眠い。

いつもコメントありがとう!
プレゼントの件は、郵送も考えたんだけれど、まぁ今日、会う約束もしちゃったし、
早めに行って何か探してみます。

今日の出来事と言うか。本日二本目

去年の暮れ。
大家さんちが、綺麗に塗装し直されて。その裏のアパートに住んでいるウチは、一見綺麗に見えるんだけど、よく見ると結構、汚いんだよ?!
自分ちだけリフォームかよ~と、所詮、金持ちだよなぁと思ってたら。←ひねくれてる

今週一週間、アパートの外壁が高圧洗浄機(?)で埃などが落とされ、昨日今日とで外壁が塗り直してました。

おおおおおお・・・前の家、13年も住んでたけど、一度もそんな事なかったよ!
むしろエアコン買い替えは自腹だったし、瞬間湯沸し器も。変えてくれたのは、お風呂だけだったよ!

ここのアパートは管理会社に一任してるみたいなんだけれど、エアコンが壊れたら、取り付けてくれたし、外壁も直してくれるし、外のライトも切れると付け直してくれるし・・・
前のアパートじゃ考えられない事ばかりだ(笑)

下に管理人さんは住んでいたけれど・・・なんと言うか。苦情ばかり言われてたなぁ。
まぁ昭和時代だしなぁ。築ん十年だったよ。

ぼろいから、ある意味住みやすかったけどね。汚れてもいいや感覚だったし←心狭っ!!

けどさぁ・・・ドジッコなんだよね。私。
ママンに指摘されて気がついた。
愛用のコートにペンキがぁorz←でもそのまま出掛けた人。

出掛けるとき、ドア全体に、ビニールシートが張られてて、どうやって鍵閉めようか悩んじゃったよ。
薄手だったから、鍵穴のトコだけ開けちゃったけどね。
トイレの窓に、そこもビニールシート張ってあるけどねぇ・・・ペンキが上手い具合に飛んでてさぁ・・・一瞬、電気を点ける前って、外の明かりから影になって血飛沫みたいに見えて、ギクっとするんだよねぇ。
冬なのに、ちょっとしたホラーだ(笑)

これから引っ越してくる人、ラッキーだなぁ('∇')
今一部屋空いてるし。でもその部屋、馬鹿ガキがさぁ。ピンポンダッシュしょっちゅうやってたみたいなんだよね。
前の住人さんが、ドアに「ピンポンダッシュ!見つけたら訴えてやるからな!」って紙が張ってあった。
効果あったのか解らないけど、数日でその紙が剥がれてたから、収まったんだと思うけど。
その子供の親も叱るべきだよなぁ。まぁ、知らないんだろうけど。

今の親って・・・テレビでやってたんだけど、まぁ児童虐待も問題になってるけど、見えない過保護の方がよっぽど問題だって言ってたな。

危険な事はさせない、可愛がり過ぎる、干渉し過ぎる。

危険な事は、
身をもって体験しないと、自分がされて痛かった事は、人にしたら活けないって学べない。

可愛がり過ぎる・・・
これって自分の人生をやり直しさせてる場合が多いんだって。
自分はこうしたかった、ああしたかった、だから子供にしてあげよう。
それは間違って無いんだけど・・・与えすぎるのはどうかと思うよ?我慢が出来ない子になってしまう。

そして干渉し過ぎる。
子供を、一人の人間として結局見て無いんだよね。初めから愛情が歪んでるから、子供はそれを察知して、いい子を演じてしまう。期待を裏切らないように、嫌われないように。

なんて、全部テレビ、ネットの情報だけどね。
だからこそ、自分がそのどれかに当て嵌まってしまうんじゃ無いかと、怖い。
ママンみたいなお母さんに・・・私もなれるだろうか?

まぁ、お腹の中にはまだなにもいませんが(笑)

もし将来そんな事があったら・・・宜しくご指導ください。

って・・・リフォームの話が何でこんな話に???(汗)
えっと、ガールズトーク☆って事で許してね。

正月特番

皆様心配有難う御座います。
堕ちてる云々より、風邪引きました。あれ?前も言ったっけ?

糖尿病、悪化してるんで前より治るのが遅いです。

んで、CMは早送りしたいので、正月特番、観たいモノは全部録画してて、昨日、観たんですよ。
VS嵐

そしたらば!
病院の帰りにお茶するんだけど、そこにいつも来ている人が出てるじゃ無いですか!?
観客じゃないよ?俳優さんとして。
初めて名前知りました。よく、2時間サスペンスとか、脇役で出てるんだけど、
CONTROLって新番組にレギュラー出演するみたいです。

名前解ったから、サイン貰えるかな?
でもドラマ始まって忙しくなって、喫茶店どころじゃないかな?
なんて思ったりしました。

そんなまったりした、平日。

旦那の実家の新年会。

から・・・今、帰って来ました。
AM1:00っす。

旦那は、付き合ってた時は実家とは絶縁状態だったんだけど、
結婚するちょっと前から、家族が仲直りして、旦那の鬱状態も良くなって、
今日って言うか、昨日って言うか・・・行ってきたの。

お義母さんも、弟君も優しくて、いい人達でした。
だけど・・・お義父さんが・・・

とある事情で、離婚してて、今は別の所で暮らしてるんだけど、
旦那が10年以上振り位に電話して・・・お義父さん、きっと凄く嬉しかったんだろうな。

急に来るって言いだして。それが夕方4時過ぎの出来事。

結局夕方5時半に来たんだけど。
まぁせめて9時ぐらいには帰れるかな・・・?との考えが甘かったå

口から先に生まれたんじゃ無いかと思うほど、話好きの酒好き。
旦那とも10年以上ぶりにあったものだから、まぁ話したい事もいっぱいあったんだろうと思うけれど、、

離婚の本当の原因まで話し始めて、まぁ兄弟いい歳だしって事で・・・まぁはっきりわかったのはいい事なんだろうけど。何で私、こんな重い話の場に居るんだろう?と考えてしまった。

嫌いで別れたわけじゃないのは、4人を見てて思いました。

うん、家のパパンとは正反対な性格。家のパパン時に突飛な事言うけど、基本寡黙だからねぇ。ぶっちゃけ話や、シモネタなんかもぽそぽそと出て着て、ちょっと付いて行けなかったですå

そんな時、弟君が私を気にして話してくれました。
帰る時間も凄く気にしててくれて、弟君、まぁ私と同い年なんだけどね。
お義母さんもすごくいい人だった。

でもお義父さんも悪い人じゃないのよ。うん。
第一印象、ホントにそう思ってくれたのか解らないけど、

「お前(旦那)には勿体ない、チャーミングな人だ」

と言ってもらえたのは嬉しかったんですが・・・そのあと延々と話す話す。

そのうち旦那も私に背を向け出して、話にのめりこんで。何度合図しても帰る気配が無い。
いつも私は座椅子に座っているので、腰が悲鳴をあげてた。

結婚した時にウチ側の親戚に、嫌な顔せず対応してくれた旦那。
有難いとは思ってる。そしてましてや10年以上振りの家族団らん。楽しいお酒はわかるんだけどさ・・・一人アウェイな状況な訳ですよ。

しかも帰るとき、腰に激痛が走り、ゆっくりしか歩けない私を、旦那が気にしてくれなかったのが、更に私の怒りに拍車を掛けたܤäƤ

家のママンも「大丈夫?」って何度かメールくれてたんだけど。
返せる雰囲気じゃなかったし・・・とりあえず、本気で旦那に腹が立ったし、疲れた。

でもこうして書いた事で、少し怒りは収まったかな?
弟君、マジデめちゃめちゃイイ人でした。
お義母さんもすごく優しい人だった。

でも悪い人じゃないって解ってるけどさ・・・お義父さんは・・・その、次会うのは来年でいいかな・・・と思うほどテンションがな、方でした。

皆好きになれました。今日の所は、ですが。
もう少し早く帰れたら言う事なにもなかったんだけどな。

はぁ~・・・明日は落ちそうだ。

とにかくずっと笑顔で居たから、疲れた・・・å

私の実家の新年会

今日は、昼過ぎから行って、今帰って来ました。

明日は旦那の実家に行く予定なので。

で。義妹ちゃん。
風邪?インフルエンザ?どっちか解らないけど、38.5度の熱を出して今年は来れず。
弟だけ、食べ物取りに着ました。

んでね。テーブルに並んでる食事が多い事、多い事!!
4人なのに、誰がこんなに食べきれるの?!
ってほどだったよ。毎年恒例、煮物、から揚げ、海老フライ、酢の物、黒豆、新作2種←必ず毎年新作がある(笑)
あとはテリーヌとかハム、紅白かまぼこ、伊達巻・・・

残った物はお持ち帰りして来ましたää

私は食べ過ぎてお腹壊したし。まぁこれも毎年。
そう言えばお雑煮がなかったなぁ・・・入れ歯でお餅が食べにくいって言ってたから。
まぁこれ以上出されても、お腹、ホント一杯なんだけどね。

んで、パパンは呑んだら寝ちゃう、これも恒例です('∇')

早く帰って来れたのが嬉しいなぁ。
明日はまして電車だし、早めに帰りたいなぁ。

明けましておめでとう!

無事にこの言葉が言えるってのは、嬉しいですね。
去年は一昨年、不幸が遭ったから言えなかったけどね。

また愚痴聞いて貰ったり、不安な事も書いちゃうと思うけど、
嬉しい事も書こうと思います。

本年もよろしくお願いします

    渡瀬遥陽
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
