

ありがとう!

皆コメントしてくれてありがとう!
でも、ちと、パワー貰いすぎたみたい…
ちとダウン(汗)

でもやっぱ、パワー全開でしたわ。

今日は買い物、私が入れないの知ってるから、外で待ってました。

明日も買い物みたい。
はぁ…なんかちょっと、ストレス溜まって着たぞ?

会って来ました。

友人Aの都合で10時~15時まで、たっぷり話してきました。
でも幾ら時間あっても足りなーい!!

先月も会ったと言うのに、時間全然足りなかったです(笑)

やっぱねーパワフルだわ。うん。
でも、他の友人の事を聞いて、ちょっとショック。
私はあまり、親しいとは言えないけれど、友達だったKちゃん。
切迫流産で、流れてしまったそう…ショックだっただろうな。
慰めの言葉も掛けられない、もどかしさ。Aにもあまり連絡来ないって言ってたから、かなり落ち込んでるんだろうな。

そんな話もしたけれど、
昔の先生の話などもして盛り上がりました。
講師の先生の話になって、二人とも家族に「男運」が無いそう。
お祖母さんは、早くにお祖父さんを亡くし、お母さんの旦那は15年位失踪していて、今更帰ってきて。「お父さん」って実感が無い、なんて雑談をしてくれました。

3人くらい、あの学校で男運ない先生居たなぁ。。

驚いたのが、私達が卒業してすぐ、二組の先生が結婚したコト!
一組は先生同士、まぁ所謂、社内結婚みたいなもの。
もう一組は、今日初めて聞いたんだけど、卒業生だったコト!!

もう一人若い男の先生いたんだけどぉ…生徒からイジメにあってたらしくて、女性恐怖症になってないといいな。なんて話もしてました。


他も飛び飛びで、まぁガールズトークってそんなもんだよね。色んな話をしてきました。
すごい楽しかったんだけど・・・だけどねぇ・・・

今日から飲み始めた、昨日言った強めのメンタルの薬・・・下痢も入ってるみたいorz
薬効き出したかな?って頃から、お腹が痛くて痛くて。
今は何とか落ち着きました。度々トイレで中座させて悪かったなぁって、ちょっと心残り。
「気にして無いよ!」って言ってくれたけどね。

たださ、2人姉妹かと思ってたら、前回の会話で弟さんがいるって、10数年経ってるのに初めて知りました(笑)

あー楽しかったけど。疲れたぁ(´д`)

今日はこれから

友人Aと会って来ます。
彼女も波乱万丈な人生を送っていて、バイタリティーのある子です。
お母さん、妹さんが鬱になって、支えていた彼女。
だからすごく理解してくれて、私も安心して話せます。
シングルマザーで、とてもパワフル。高校時代、運動部に所属して無かったくせに、誘われて、ママさんバレーもやってます。しかもアタッカー…

「上手くなるにはどのくらい掛かる?コーチ」と彼女が聞いたら、
「あと4年は掛かるな」
「それじゃぁ子供。卒業しちゃうじゃん!!」
「はっはっは」
なんて話しもしていたらしいです。

ママンと旦那に昨日それ言ったら「5時間も話すの?!」って言われたけれど、私達にとったら「5時間しか話せない」なのだ。
少し彼女のパワーを分けてもらえたらな。って思いつつ行って来ます。
昨日話した、強めの効鬱薬、今日からなんだよね…眠気はいいとしても、彼女の前で解ってくれてるとは思ってるけど、なるべくだったら、吐き気出ないといいなぁ。

多分、彼女と会えるのは今年は今日が最後。
来月から彼女は、また就職探しをするらしく忙しそうなので。

ついでにお昼も久々の、外ランチ。体重減って無いけど…多分、カロリー高いのを食べてきちゃいます。
夜からまた、普通の食事に戻すぞー!!今週来週に掛かってるからね。BDケーキとクリスマスケーキが食べられる血糖値は。

っとと、時間なんで行って来ます('∇')ノ

思わず・・・

「今日の出来事」ってよりは「昨日の出来事」なんだけど。

サイトに載せる小説をば書いていたんだけどさ、旦那が珍しくこっちの部屋へ来て、小説中断して、たまたま「けいおん」の動画見ちゃったら…ハマりました(笑)

ああ、これ男性陣嵌るなぁとは思った。けど、女から見ても面白い!
本も買おうかと思ったら、一冊840円!?無理無理無理ってんで、辞めましたが。

んで何気なく、「君に届け」のアニメバージョンも見ちゃったらさ。。。くっそういいじゃねぇか状態。

そんな訳で、小説の手が止まり。アニメに魅入ってたハルヒでした(汗)

眠いよぉ

昨日だけは解禁日と、旦那特製オムライスを作って貰ったんだけど。
いや、ホント美味しくて、ちびちび食べるほど美味しかったんだけど。
昨日作ってくれたのは、合挽き肉を使ったオムライスで、今まで、おでんや鍋とアッサリして、ほぼ油っけがない物を食べていたので、夜中になって旦那と二人で気持ち悪く(´Д⊂

「油そんなに使ってないんだけどな」

って旦那は言っていたけれど、ひき肉自体の油が、多かったようで二人で胸やけ。
んで中々寝付けなくて、でも、11時半には寝たかなぁ。。?

そしたら、朝ママンに電話で起こされましたorz
今日はゆっくり朝寝坊しようと思ってたのに・・・

薬局の特売でトイレットペーパーが安いから買いに行こう!ってか着いてきて!と。

んで行ってきましたよ。約束した喫茶店に、10分経っても来ない…電話したら
「ごめんごめん、今近くまで来てるから」
って。今朝はいつもの美味しい喫茶店じゃなくて、昨日の例の紅茶の喫茶店です。
紅茶は懲りたので、アイスカフェオレにしました。

雨…午後からって言ってたのに、喫茶店出る頃にはかなり降って着ていて、急いでトイレットペーパー買って、今日はそのまま帰って来ました。
びしょ濡れです(゜ーÅ)風邪引かないように、今暖房入れてます。


昨日は4時間睡眠、今日は起こされたので、これから寝ます。
あーでもホント、雨が昨日じゃなくて良かったわぁ。寒い寒い。
ではまったの~Ҥ褳

ママン台風上陸!

皆さんに心配掛けましたが、朝早く出て、なんとか1番ゲット!
そこから1時間待ってましたけどね。
でも、開院時間には椅子全席埋まっていて、かなり込んでました。
一番に来てよかった~ついでに寒くなかったんで、コレもまたラッキーでした。

検査結果は、緩やかだけれど、血糖値下がっていて、この調子で行ければ、
来月の私の誕生日とクリスマス、ケーキが食べられるかもしれません。
あくまで、この調子でいければ…ですが(汗)

で、ママンと病院で合流して、喫茶店で一息…のはずが。
アイスミルクティーと『ロイヤル』アイスミルクティーが30円差だったので、ロイヤルを頼んでみたところ…一口目は美味しかったんだけど、二口目から何か、紅茶って感じの味じゃない。
私が飲むたび、変な顔をするんで、ママンから「どうしたの?」って聞かれて、「なんかミルクティーじゃなくて…なんか変な味」と答えたら、ノンシュガーなので、ママンも一口飲んで、「ヨーグルトを薄めたような味!」と。
『ロイヤル』なのに…普通のアイスミルクティーにすればよかった。。。orz
そっちは普通の紅茶の味って知ってたから。と、まぁ休憩はそんな感じで。


スーパーが開くのを待って、ママンはポイント5倍の日なので、いそいそと買い物に。
私は、血糖値が下がったご褒美に、この時期しか食べられない、ケーキを買いに。

ケーキ屋さんに行ったら、10時開店で、10時半過ぎに行ったのに、ケーキが殆どない。
ちょっと遠くて、でも地元では一番美味しいケーキ屋さん。TVにも出た事があるけれど、それを店で宣伝しないで、本当に味で勝負するお店。職人さん(旦那さん)は、無口なネプチューンの原田泰造さんって感じの方なの。っと話が脱線したね。奥様が、

「ごめんなさい、朝一で大量に買われてしまったの」

と、申し訳無さそうに言って、私は

「じゃぁ、モンブランもないかなぁ」

と、ぽそりと言ったら、

「少ない数でしたら、今クリームを混ぜている段階なんで、少しお待ちいただければ、用意が出来るかもしれません」

そう言って下さったので「3つなんですけど」と言ったら、OKで。5分もしないうちに作ってくれました!「最高でも2時間以内にお召し上がりください」と言われて、大人気のモンブラン3つゲット!ここのモンブランは、本当に栗をクリームにして、作ってるから、すっごい美味しいんだぁ。でもウチから遠いので、私も何年か振りに食べました。

スーパーの裏口でママンと待ち会わせて、私が自転車なモンだから、米10kgも買ったよ…ママン。私はママンにケーキを「真っ直ぐにお持ちくださいって言われたから、手振らないでね!」と渡しました。
実家まで、買い物したモノを運んで。米10kgプラス他の食材を一人で、階段で4階まで運びましたよ。
で、先ほどのケーキをパパンとママンとで3人で。「テレビにも出た事があって、有名なケーキなんだよ!」とパパンに言ったら、ちょびっとずつ大事そうに食べてました(笑)メディアに弱いからな。。パパンä١でも嘘は言ってないよ?

暫く実家でテレビ見てから、ママンがウチへ。

うん。いつもだったらすんなり、ハルヒ家に帰るはず…だったんだけど。
途中で、いきなり「プシューー!!」って音がして、ママンと何々?!状態だったら、チャリの前輪がパンク…自転車屋さんの目と鼻の先で。
いつも辺鄙な所にチャリ屋があるなぁと思っていたけど、お店も開いていたので、神や仏と言わんばかりに、慌てて持って行きましたよ。
したら、タイヤ自体もダメでタイヤ交換することに…orz
ああ、ホント、ウチから近い所でよかった。午前中の、重い荷物運んでるときじゃなくてよかったと、このときばかりは心底思ったよ。


んで、やっとのことで、、、題名通り、

ええ…これで台風上陸です。ハルヒ家だけに。
大きくなってしまった服と、今回買った服、私には仕分ける事が出来なくて、ママンがドンドン仕分けて行きました。

小さくて着れない服、捨てる服、今着れる服、大きすぎる服、ある意味ママンはそう言った片付けのプロなので、すごい手際がいいです。
文句を言いつつも、私が小さくて着れない服を、ママンが気に入ってお持ち帰りする分まで分けてました≧∇≦ちゃっかり者ޥ

大きい服、ネットオークションにも掛けようか。と言う案も出ましたが、リバウンドしたら着る服がなくなるからと、箪笥に。まだ買って袋に入ったままの、要は未使用の服も。だって小市民なんだモン…(汗)

私は病気になってから、物覚えが極端に悪くなったので、ママンは旦那に、どこに何をしまったか説明してました。それにしても…すげー早い!!やっぱプロだなぁと私は変なトコで感心をしてたりܤϡ感謝感謝です。


ママン来る時に、コンビニでちゃっかり麦ジュース(ビール)を2本買って、ウチで飲んで帰りました。そう言うトコだけは抜け目ないんだよなぁ…

でも流石にママンでも、これだけの服があると1時間半くらい掛かってました。だって…服とか捨てられないタイプなんだモン、私ܤ

ママンを送りつつ、私もチャリ屋へ。その時に、
「今年はもう来ないからね!」と言われた(;・∀・)

「遊びになら、いつでも来て~」って返しましたが。この綺麗な状態…いつまで続く事やら。┐(´∇`)┌

今見ても、一部、自分の部屋じゃないみたいに綺麗です。今朝まで、山のような服があったのに。
そんなこんなで、今やっとで、ゆっくりしてます。ママンも今頃、ゆっくりしてるんだろうな。
ホント、感謝です

その代わりに、携帯のデコメ素材をDLさせられました。その位ならね、うん。文句言えない。ので、落として、使い方を指導しました。

・・・・・・ウチの大掃除、コレでイイかなぁ…なんて、だらける事ばかり考える遥陽なのでしたҤ褳

やべぇ

すっげー眠い。
って、一昨日からそうなんだけど。
まぁ漫画本に読み耽ってた時間もあるけれど、
大半寝てました。

要約するなら、冬眠に近いかも?

ああ、出来る事ならしたいよ、冬眠。

でもあれって命がけなんだよね。起きない動物も居るらしい。

んー…でも昔っから憧れたな、冬眠。夏より冬の方が強いんだけどね。

旦那の方ではもう暖房入れてます。オイラはベットで、暖をとってます。
そのうちファンヒーターも出すんだろうな。



ときメモGS方面で、私信です。
ブログ再開しました~ヽ(´ー`)ノ

昨夜は。

えっとぉ…今起きた遥陽です(PM8:00)

皆さんが心配してくれた眼鏡は、レッドじゃなくパープルになってましたå
まさに、「こんな色頼んだっけ?」って思ったけれど、レッドより綺麗だったのでまぁこれでいいやと納得しました。私よりも、ママンが好きそうな色だけどね~^^;

で、駅側歩いてたら、電車止まって人もすごく居た。旦那と二人嫌な予感してたら、案の定、旦那の友人Mさん電車に乗ってたそう。

「今〇〇駅で止まってる~」とか逐一メールくれました。暇だろうし、私ら待たせて悪いと思ってくれてたんだろうな~、合流してから謝りと「1時間も掛かりやがって」と言ってました(笑)あ、ちなみに女性です、Mさん。

飲み会の席…暫くはお腹平気だったんだけどぉ。
最終的にはやっぱりくだったå4回は篭もったね←篭もるな(爆)

Mさん、とても個性的な人で、髑髏が大好き。髑髏のZippo、マフラー、トレーナー、バック着てました。夢は自分のレントゲンの写真が欲しいそうです(笑)←昔から言ってる。
でも髑髏のマフラーなんてどこで売ってるんだろう?って思ってたら、旦那が聞いてくれて、
最近ではネットで買ってるそう。しかも住所見ると「大阪から発送が多いね!」と言ってました('∇')意外と大阪人の人って、髑髏好き?派手好みなのは知ってるけど。

Mさんの相方さんが早く帰ってきて、Mさんも帰る事に。

暫く旦那と話してました。んで少し私も酒が入ってたので、ޥ行きたい病が!
旦那は渋々「いいよー」と言ってくれて、深夜のフリータイムで、朝5時まで歌ってきました。久し振りの実家以外での朝帰りに、私大興奮(笑)
眠剤飲んでも眠れず、そっからまた3時間近く?旦那と話してたら眠気が来て、今まで…(汗)

「もう今月ピンチだから、我侭言うんじゃないぞ」と旦那に言われました(´ヘ`;)

まぁ楽しかったし、年内出来るだけ血糖値下げたいし(運動がまだやる気出せないけど)また、大根とこんにゃくの生活に暫くなりそうです。
まぁその分昨日、Mさんと楽しかったし、その後も楽しかったし頑張るぞ!(食事は)

多分まだ眠いんで、このあとまた寝ると思います。
返信いつも出来ずにごめんなさい。

やっちまったぁ&やられた…

私。弟の事あんまりバカに出来ないかも。
衝動買いしちまいましたå


【中古】afb【古本】君に届け 1/椎名軽穂

12巻大人買い…まぁ古本屋ですけどね!!
先日TVでピックアップされてる前から気になってた本です。
んで、今日、ちょこっと読んじゃったら…右手のマウスがクリックを…orz
TVで放送されたら、ライバルが!?とか考えちゃってさ、、気が付きゃ買ってたよۤ

旦那に怒られましたޤݤ

はぁ…桜蘭高校の時も同じことしたんだよなぁ…やっぱ1~3巻くらいで気になる本は買って置いた方がいいね!←そっちか?

まぁ買っちまったものはしょうがないんで、楽しみに待ちますܤϡ



そしてやられたってのは、腹下しå
ずーっとお腹くだしてて、病院の時は平気だったくせに५
家帰ってきてから、どうもお腹がゴロゴロ言ってる…今日は夕方から出掛けなきゃならんのにぃ
眼鏡やっとで出来たので取りに行くのと、1年以上振り?に会う旦那の友人と食事なのだ。


あーそういえば、内科の方。
血糖値、順調に下がってます礭
食べられるものも増えました。ってか、ちゃんと生活してると先生優しいんだよね…
「大根とこんにゃくの生活は辛いです」って言ったら、
「納豆とか、緑黄色野菜とか、鱈とかつみれとか食べていいよ~」と。
大好きな玉子もオッケー貰えました

年内は2週に1回の検査です。はぁ…自業自得なんだけどね。
でも朝一はつれぇ…7時過ぎに出て行って、今日は土曜だからかもしれないけど、1番取れた。でもね…他の日は、2~3番目なのよー!!
何時に着てるんだ?ってホント聞きたくなる。


ガーン!!Σ(´∀`;)
たった今、眼鏡屋さんから電話あって、私のフレーム、メーカーの手違いでレッドのまま来たらしい…åほんっと、私こういうのついてないんだよね。
まぁ大至急手配して、ワインレッドのフレームを注文してくれるって言ってくれたけれど。木曜か金曜になるらしい。フレームの交換はすぐやって貰えるって聞いたんで、ちょっとホッ。
なんか、凹んでる時に、特にこう言う事起こる気がするよ。
何か憑いてるのか?私
それとも気にしすぎなのか…ワインレッド、すげー綺麗でシンプルで大人っぽかったから、一目惚れしてたのに。レッドはイカにも若い子向けって感じで(´;ω;`)そんな言葉出たらおばさん?(笑)

まぁ気分入れ替えて、昼寝…出来たらしたいけど。お腹の調子がっっܤ

そんな怒涛の朝から昼でした。
返信無理っす。寝られたら寝るんで。ではっっХХ
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
