

めがね。

今使っている眼鏡。

レンズは5年くらい前で、
フレームは10年以上使っていて。

パパンが新調するって言うので、視力検査無料で受けられないかなと思って、
ママンと着いて行ったらば。

視力検査して貰えたの、だけどね。
左の乱視が極度に酷くなっていて、
まぁ容易く言えば、
「作りなおせ」
と。

フレームの止め具ももう年季入りすぎてて、折れるのも時間の問題だって。

仕方なし買い替え…今のフレームすごく愛着あるのになぁ…
でも次はワインレッド!
遊び心が合っていいでしょ?いいよね?
つーことで、頼んできました。
今の眼鏡は、あと2週間のお仕事です。

これで誤字脱字減ればいいなぁ('∇')

明日早いので、返信出来ません。
ごめんねぇ。ではХХ

本日3本目。

行ってきましたよ。docomoに…
「いつもありがとうございます」と来たۤ
恥ずかしいよぉぉぉ!!


でもこの4日間珍しく、連続で外出(コンビニ・スーパー程度ならしょっちゅうだけど)して、気が抜けたのか。
疲れがどっと出てきました。
通勤通学されている方には、たかが4日で?
と思われるかもしれませんが、引きこもりの私にとったら、されど4日なのです。


しかも睡眠のリズムも狂ってるし…疲れたぁ…
明日は、出来れば一歩も外、出たくないなぁ…って本気で思ってます。
根がインドアなので。
あぁ…疲れたå

あーうー…ごめんなさい。前二本は返信したけれど、
この後は多分、ぐったりしてるんでレス返せません…

本日2本目。

あ、そう言えば、ママンおめでとうコール有難うございました<(_ _)>

ってな訳で、8日ママンと旦那と3人でパーティやって、昨日9日今度はパパンも含め、キムチ鍋パーティやって…ってしたんだけど。

8日というか9日のAM3:00にお開きになったんだけど…ママンと旦那が意気投合して、喋り巻くってたから…私は携帯に夢中だったけどね。

で、そこまではよかったんだ。

帰ろうと立ったら、左足が太腿の外側から足首にかけて力が入らない。実家4階で、エレベーターなんて洒落たものないので、ひたすら、ゆっくり、手すりに掴まって降りたんだけど。
自転車に乗るときが困った。私、右利きなんで、左足を軸にいつも乗るんだけど。
足首が、ガクガクして、とても立てる状況じゃ無いå
あ、私はお酒ӡ一滴も飲んでないのよ?

理由も原因も解らなくて、とにかくどうしよう。しかなくって、旦那が、「ちょっと座って休め」って言ってくれて、段差に座ってたんだけど、眠らないと、とも思って、段差を利用して何とか乗りました。
けれど漕いでる間もペダルから急に足がガクンと離れ、帰り道3~4回それあったかなぁ?

ある意味AM3:00過ぎでよかったって思った。信号待ちやらで、片足(左足)で立つ事が、あの日は不可能だったから。車も通らなかったし、勿論人も。
だから無事帰ってこれたのかもしれない。

ウチ、アパートの2階なんで、登るのも一苦労。
寝たら治るかと思ったけど、起きてもそんな状態で、暫く座ってたら、なんとか歩けるようになりました。
ああ…ホントビックリしたよå一生このままだったらどうしようかと思った。


んで、昨日は一昨日の教訓活かして、食べるだけ食べたら、足伸ばしてました。あと椅子に座ったり…でも今度はね…

お腹壊した…orz

もう自分でも解る位、脂汗流して、かなりしんどくて。旦那に「帰りたい」って言っても、また座りやがるし५

私は台所の椅子に座ってたんで、ワザと旦那の携帯鳴らして、「もうしんどい。お腹痛い」と言ったら、やっと帰り支度してくれました。

帰ってからすぐ眠剤飲んで眠いのに、お腹は痛いし、気持ち悪いし。みんなのサイト覗き逃げしてました㤭Ф
ごめんね~

私のHPの方でも、さすがに新作書く気力も無く、申し訳ないなと思いつつ、寝ました。


今日は起きてから、多少お腹は痛いけれど、気持ち悪さはないので、大丈夫だと思います。久々にきのこ食べたからかなぁ…?
豚肉は良く火が通ってたし、当たった。って訳じゃないと思うんだけど。昨夜は吐き気もあったんだけど、さすがに眠剤、飲んじゃったし、「吐けねぇ」と思って我慢しました(笑)

あー…でもこの二日、こんな夜遅くに外に出ることなかったから…ちょっと睡眠のリズム狂っちゃったかもå

今日からは元に戻さないとなぁ…と思ってます。


あ、そうそう。全く違う話なんだけど、先日、ハトコの所に出産祝いを持って行ったら、お返しにと、高級お菓子セットをいただきました。ママンに半分奪われたけど…(´;ω;`)
モノ入りだろうからいいのに~ってメール送ったら。
「美味しく食べてもらえたら嬉しいからޥ」って返事くれちゃう、そんなお嫁さん。
いい人だ。餌付けされてるわけでも無く、前からいい人だと思ってたから、心が綺麗と言うのか…でもハトコ一家、来年の春に、お嫁さんのほうの実家の近くに家立てて、そっちに引っ越しちゃうらしい。
ちょっと寂しいけど…仕方ないよね?
そんな、数日でした。

携帯。

7日に旦那が機種変して…私が羨ましがってܤ

8日に今までの契約を解除して、新たに旦那主回線に私が入りなおして携帯買って貰って。

9日にママンが私の携帯を見て、欲しがって、結局買いに。


ちゅーわけで…3日連続でdocomoショップに通ってる私です。
店員さんにもニコニコと「どうも~」なんて挨拶されて、かなり恥ずかしかったですä١
今日もこれから行くんだけどね…å


8日にママンの誕生会、旦那と3人でやったんだけど、その時に私の携帯を見て、ママン一目惚れɤɤϡ
画面がでかくて(ママンのよりは)軽くて、絵文字も1000種あって、防水防塵機能付き(最近のはみんなそうみたいだけど)。
もうそれでママン陥落しました。「郵便局寄って…お金下ろして…お父さんになんて言い訳しよう?」とマジで考えてました。でもその時、お酒が入っていたから、本気かどうか解らなかったんだけどね。お酒入った後と素面じゃ考え方180度違うから(笑)


でも翌日、9日素面のママンでも、携帯熱は冷めなかったらしいです。色もママンの好きなパープルもあって…大喜びޥ
機種変とデーター転送を終わって、喫茶店に寄り、早速私が設定させられましたよ。ええ。昨日は旦那もパパンも入ってキムチ鍋大会だったので。実家に真っ直ぐ行ったら、ママン顔締まりなさ過ぎって程、携帯を見てはニタニタ。
まぁ、8日の私もそうだったんだけどね。やっぱり親子だなぁと思ったよ(*ノノ)

「遥陽、遥陽!!電話掛けて見て֥ϡ」とか「メール送って見て֥ϡ」とかもうね。うん。解るけどね、新しいおもちゃ買ってもらった子供状態。

台所に携帯置いてたんだけど、通るたび、視線が入るたび、にまぁっと笑うママン。

わたしそこまで酷く…なかったよねぇ?(笑)

ファミ割りの件で、今日もdocomoショップへ行かなきゃならない私…4日連続はさすがに恥ずかしい…店員さんに、絶対顔覚えられてるし。
昨日も、ママンの機種変で行ったら、担当の人が居ない間に、一昨日私を担当してくれた人が、「昨日はどうも~ޥ」なんて笑顔で言ってくださったけれど、内心すごい恥ずかしかったです。

でも最近携帯のやっぱ顧客獲得のためか、徹底的に訓練されてるんだなぁと3日間通して思いました。
私の携帯を買った時に、データー転送に、写真が多くて30分蔵掛かりますので、外で時間潰して貰っても結構ですよ?なんて言ってくれたり、時間潰して帰ったら「いらっしゃいませ」じゃなくて「お帰りなさいませ」って全員に言われた。
社員教育が徹底してるなぁって思ったよ

ウチの地元のショップでは、「お客様の意見を取り入れて、無料飲料水と雑誌も置くように致しました」ってショップならではの心遣いも、見えてとても気持ちよかったです。

でもあぁ…これから行くのか…4日連続はさすがに恥ずかしい…(/ω\)

二日間

ママンの誕生日パーティと、本日後夜祭があります。
んでもって、ママンがdocomo一人じゃ活けないからって。
昼間から行く事に…

昨日?今日?帰ってきたの、AM3:00ですよ、

まだ眠い。。。

昨夜ギリギリセーフで、嫁と弟から、誕生日メールが来ました。
3人とも来ないと予想してたから…「まぁセーフかな」と言ってました。

携帯、変えました。結局。旦那と話し合って。

docomoのSH-08Bのピンクです。
赤系の明るい色が欲しかった私には、まぁ値段も安めだし、ルンルン気分で買いました。
そしたらデーター転送の時に…前の携帯、壊れ賭け寸前で、データー転送ギリギリ出来る範囲だって言われました…orz
よ、よかったぁ…アドレスがね。やっぱり面倒だから。ホッとしたよ。セーフって感じ?

でも先月から何回私はdocomoショップに行ってるんだろう…地元にあるからいいけどさ。


で、店員さんに「08Bの方データーが移ってるか確認してください」と言われ、舞い上がりすぎて、あたふたと操作しちゃいました。

ああ。。。眠い。だけどこれからまた寄る何時になるか解らないけど、出掛けなくちゃ…
あーでも眠い。

今日も何時になるのか解りません。返信出来ません~ごめんね!

朝っぱらから記事2本目。

いや~寝付けないってホント困るね。

でさぁ…もう電化製品壊れないでくれ!と思ってたら…
今回は生活必需品でもないんだけれど。

携帯の充電器の携帯に差し込む側の方が、カッターか何かで切ったような痕。

ベットに置いてるんで…間違ってもカッターや鋏を置く筈も無く。

「なんでぇぇぇぇぇ?!!!Ӥä

だ。まぁ古いのは認める。うん。初代FOMA(docomo派)の充電器とういうかコンセントをずっと使い続けてるから。
さすがに…配線が剥き出しになってるのは怖いよね…って訳で。旦那のdocomoポイントがかなり溜まっているらしく、来年には3000ポイントが消えてしまうそうなので、近いウチに旦那がポイントで買ってくれるって言ってくれた。

ありがたや~(*´Д`*)֥ϡ

私と旦那は今ちょっとSoftbankに揺れている。
お父さん犬­ストラップが欲しいのだ。ドコモダケは…正直可愛くない。
北大路欣也さんの声で(渋いよね~
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
script*KT*
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
まったり日々 (1049)
絵にっき。 (30)
わんこ (80)
我が家の家族達 (7)
愚痴 (0)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
