

眠い…

なんか一昨日にママンから

「明日仕事がキャンセルになっちゃったから、遊びに行かない?」

と電話が来たorz 娘を暇つぶし相手に選ぶか?
まぁ楽しんだけどね。行くޥトコはもう決まってるし(笑)

旦那は昨日通院日で、待ち合わせしてお茶ҡした。


そんで買い物行って、ママンと別れて。

私はどーーーーーーーーーーしても美味しいハンバーグ&ステーキ店に行きたかった。
目で旦那に合図して、旦那は半ば呆れたように「いいよ」って言ってくれたɤɤϡ

肉が、ほんと肉肉しくって満足しました。が。。。
高かった…もう来月までとてもじゃないけど、外食なんて出来なくなりました(汗)

つっかれたぁ~(´・ω・`)

今日は、精神的にではなく、体力的に疲れました。

昨夜ママンから、「明日(今日)ボーリング行かない?券余ってるから」と誘われ、
ママンと旦那と私で行ってきました。

電車に乗って行ったんだけど、混んでは無く。座れたのでラッキー…はここまでだった。

歩く歩く。普段ちゃりで済ます私には、堪えたぁ~
しかも緩やかな坂が、延々と続く…それって何気に疲れるんだよね。

んでボーリング。。。
アメリカンスタイルという方式でやって、ドンドン投げて、座る暇殆ど無かった。
私の手は、どうもボーリング向きじゃないようで、私だけ2ゲームで終了。
旦那とママンは3ゲームやってました。

結果1位ママン2位旦那…ドベ私orz
アベレージ62っすよ。アハハハハ…と笑うしかない。

まぁ10年振り?くらい?だから、うん。きっと。そうだから!!!


そんなこんなで、ママンに連れまわされ、色々買い物して、ママンと分かれて…私がへばった。
んで久々の外食~♪

カツ丼セット頼んだら。。。カツ薄?!昔はボリュームあったよね??
旦那と、「薄くなったよね。絶対」って言ったら「うん。これはちょっと」と言ってました。
写真とりたかったくらいですよ。マジで。
薄切り肉丼に名前変えたほうがいいよ絶対。あれはカツ丼とは認められない!!

まぁそんなこともあって、ようやっと帰って来ました。

すぐ寝るとまた4時とか起きたら洒落にならないので、これから寝ます。
返信は…わかりません。できなかったらごめんなさい<(_ _)>

おろろん~( TДT)

朝、PCつけるのが日課で、つけて…ネットを見たら…
数ページ見て回線ダウンorz

正直泣きたくなりました。おいら。で、HPの小説書こうと思ったんだけど、
そんで少し書いて書き終わって、2作目いかず不貞寝(;´д⊂)←ダメ大人

復旧したのは4時頃。やっぱね…ネットでこれがやりたい!ってのが今日あったからね…
ショックだったよ。


んでHP作成の為に、色々苦労して説明読んでもさーっぱり、解んなくて。
旦那にヘルプミーと助けを呼んで4時間以上?掛かってやっと出来た。。。orz

眠気通り越して、腹減った┐(´∇`)┌


昨日皆さん色々かいてくださりありがとうございました。
ホント振り回された2週間ほどでした。今は、落ち着いた毎日を過ごしてます。

個別にレス返せなくてすみませぬ。

とりあえず旦那が角出しそうなので、この辺でХХ

ありがとです。

ええと、皆様省略してすみませんが。
ありがとうございます<(_ _)>

今日は色々やってたんで…

しっかし。薬の数が、何種類か日数が合わないってどういうことΣ(゜д゜lll)

明日は診療日です。
先生焼けてるのかな~?

ぐっすり寝た~(つ∀-)

昨日頑張って、PM10時ごろまで起きて床に付きました。
んもー眠くて眠くてぐっすりさぁ~

お陰で今日は結構すっきり。

やっぱり睡眠って大事だよねぇ。

ごめんねぇ。

レス返せなくてすみませぬ。

今月、お月様かなりきついです。

バファ〇ン飲んだけど、それでもきつい(汗)

今日もぼちぼち生きてます。

レスは期待せんでくだされ~

お月様。

こないと不安だけど、来るときちぃ…はひぃ。

今日はたいした事もなく、ちんでました。

もうだめ、眠い( ´O)η

またにぃ

NewPC…

諸々の通路で、私のPCがおNewになりました…はぁ

いやね、新しいもの好きだから嬉しいのは嬉しい…

けど。


Windows7ってなんなんだーーーー!!

それにワイド画面って普通にPCやる分には意味ねぇぇぇぇぇ!!

いや、、貰ったようなもんで文句は言えないけどね。

今旦那が設定などしてくれてるんだけど(この書込みは私は旦那PCから)

ずーっとXPだったもんで、さっぱり使い方が解らないらしい…
アウトルックエクスプローラーもないۤ←当たり前なの?

メールが出来ないのは困るし…

色々出来ないのが辛い…私の我が儘なのかもだけど…XPかむばっく( TДT)

うーわー(汗)

昨日、ホントに私ぶち切れていたんだなぁと読み返して思います。はい。

支離滅裂で、それでも汲んでくれた。
あきにゃ~さん、あきなっちさん、他読んでくれた人。ありがとう!!

まだ多少、その会社に腹は立ってますが、昨日ほどではないです。

ただホント…あそこではもう二度と買うもんか!!
と、思った次第です。ええ。


んで、壊れてからの数日というもの、ずっと旦那のPCの前を陣取り、かりっぱです。

お互い病気持ってるのでこの状況は、結構苦痛だったりします。
好きな時に相手の部屋へ行っていた状況とは違いますから。
私がPC作業を我慢できればいいんだけど、それも無理で。
はぁぁぁε=(~Д~;)

怒髪天ヽ(`Д´)ノ

朝っぱらのPCカスタマーセンターの対応は悪いし。
口調は丁寧なのよ?
でもね。
「これが規則ですから」
これ最強に厄介。客のニーズに答えろよってマジで思った。

そんで、そんな中、
昼間から、ママンと喧嘩し、怒りのベクトルかなり反れて、もうね。
キレてました。

思い直そうと、冷たいものを飲んで、一息ついて。
20分ほど寝て。

作品一本書き上げて、
二本目に入ろうとしたら…ママンから電話。

仲直りの電話のはずが、二人とも逆切れ。

旦那仲介後、なんとか仲直りしたけどさ。


PCの件で某大手電機メーカーさんから電話。
「予定日は8/27になります」
………「キャンセルしてください(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻」


PCリサイクル込みのはずが…ロゴが入ってないと持っていかねぇって…
その時本体とセットで買ったディスプレイですよ?

もうそこでまたぶちきれですわ。

二度とお前ントコじゃ買わねぇよ。

名前出したいけど…それは営業妨害になるから止めよう。
あくまでもこっちは被害者だ。
何か今日キレてばっかな一日だった…妙に疲れたよ。。

今日は忙しかった…?

今日は。
朝から美容室にいって、5cmほど切ってきました。
ロングなので大して違いはないけど。
毛先をくるくるっぽってしてもらったんだけど…汗で落ちた(゜ーÅ)

いつもの喫茶店行ったら。ママさんがママンの事気に入っているのか。。
喋る喋る。時間見とけばよかった…絶対10分は話してたな。

それから、スーパー行って。特売だからとママンの酒を2本買い、
ビールも500mlと350mlを6本づつを持っていきましたよ。階段でۤ
マジ疲れたぁ~

んで、ママンにPCに「音楽入れて」って頼まれるし!
まぁ、今日の晩御飯、春巻きを頂きましたけども。

喫茶店窓際に居たからかな~?
顔が日に焼けたっぽい。
ヒリヒリするo(ToT)o

バタン・キュー

昨日は朝っぱらからのPCの故障。

んでクリニックで、重要なこと3つくらい話してきて。
夕方の診察だったから、帰りには道が混んでて。

何故か、お祭り日っだったのよ~!!

浴衣着てる子もいたなぁ。

そんで、ここ数日あることに夢中になってたから、
その疲れも出て、10時過ぎには就寝。
ベットに乗るのも大変なくらいの眠気きてました(笑)

そしたら、朝4時起きっすよ。
暇なんで、旦那のパソコンで遊んでましたが。

その後また眠気着たんで爆睡で今に至るわけです。

ごめんねー旦那のパソコン(借りてるくせに)使いづらくて、返信無理っす。

ああ、myPCどうなっちゃうんだろう??
すっごい不安だ(´Д⊂

うわぁぁぁん(´Д⊂

今朝起きたら、MyPCが変な音なって動かない…orz
ヴィィィィーーーーンと音とともに、ピコ、ピコってなって、
画面も付きやしない。

今旦那の部屋から、旦那が寝てるのを横に
これ書いてるけどさ。
昨日まで何の音沙汰もなく動いてたから
未だにショックが抜けない…

電源もまともに付かないから、バックアップも取れない…
ものすごいショックだ。
PCで連日作業していただけに計り知れないよ。
はぁ…

旦那のPCからのアクセスなので、
暫くレス返せません。ご了承を。

追記:
バックアップはだましだましPC付けて最低限、ここ数日のものはとれました。

メールについて。

最初に言っておきますが、個人攻撃溶かしてるつもりはないんで、あしからず。

メール、PCメールや携帯メールと使いやすさは昔に較べて格段に上がりました。
しかしその裏で、メール依存症なども多発してるのも事実です。

私自身、携帯メールなどは家族、友人など親しくなればなるほど、
「うん、わかった」とか業務用のような形になります。

送るときも、用件しか送りません。
携帯メールって打ち難くて苦手と言うのもあるからです。

PCメール…最近広告しかこないなぁ┐(´∀`)┌

とこのように、ブログでは絵文字、顔文字など使いまくりのハルヒですが、、
携帯ではあんまり使いません。
何を打てばどの顔文字が来るとか覚えてないのもあります。

まぁ世代のせいにする気はないですよ。
ウチのママンなんて、絵文字顔文字、上手に使ってきますから。
それはそれですげぇと思うんですがね。

そんな私なので、長文で送られても、短文でしか返せないときが殆どです。
「心配してた」とか「何か大事な用件があった」以外は。

でも最近ちょっとした事件がありました。

頻繁メールです。

これが以外と厄介。
本人は悪いと思ってないですから。

でもメールって、勤めてる人以外では、「手が空いたとき」に見るものじゃない?
緊急でホントに切迫しているなら、「電話」を使えばいいだけの話しですから。

用事や、やりたい事があるにも拘らず、鳴るメール。。
それに捕まってしまうと2~3時間捕らわれるのはざら。
それっておかしい話ですよね?

返せる時には返すし。
私の友人とか、2~3日後とか平気で返してきますから。
まぁこれは親密度もあるんでしょうが。

メールとは便利な物。
だけど使い方ってか、最低限のマナーは守って欲しいと思うこの頃です。

マジ疲れた。

今日はちょっと、PCでずっと作業してました。
それがまたキツイの何の。
間違って消して…っての繰り返して何時間掛かったか!

っちゅーわけで、今日はレス返せません。
よろしくです!

観察。

本日は声フェチな、ハルヒ的独断と偏見で、語りたいと思います。
興味のない方はスルーしちゃってください。

私のフェチは主流:ゲーム、サブ:アニメから来てます。

大半、主役級の人に惚れますがね。
でも、フェスティバル類は行った事もないし、ドラマCDなども買ったコトありません。

ハルヒ的:勝手に好み決めようランキング。
第一位は、緑川光さん(ときメモGS(葉月珪)、テイルズオブディステニー1・2(リオン・マグナス、ジューダス等)
第二位は、子安武人さん(ときメモGS(氷室零一)、テイルズオブアビス(ジェイド)、ケロロ軍曹(クルル)等)
第三位は、立木文彦さん(テイルズオブシンフォニア(クラトス)他CM、ナレーション等)

女性は
第一位は、ゆかなさん(ときメモGS(有沢)、テイルズオブアビス(ティア)等)
第二位は、高山みなみさん(名探偵コナン(江戸川コナン)テイルズシンフォニア(ミトス)等)
第三位は、朴路美さん(鋼の錬金術師(エドワード・エルリック)等)

他は、
鳥海浩輔さん(テイルズオブヴェスペリア(ユーリ・ローウェル)等)
宮野真守さん(テイルズオブヴェスペリア(フレン・シーフォ)デス・ノート(夜神月)等)
鈴木千尋さん(テイルズオブアビス(ルーク、アッシュ)ときメモGS2(氷上格)等)
渡辺久美子さん(テイルズオブヴェスペリア(カロル・カペル)あたしンち(母)ケロロ軍曹(ケロロ)等)
故:塩沢兼人さん(アンジェリーク(闇)、クレヨンしんちゃん(ぶりぶりザエモン)、名探偵コナン(初代白鳥警部)等)

他いっぱいいますが、思いつく人から挙げました。
こーみると、かなり偏ってますねぇ。
まぁ、他にも勿論ときメモGS系でかなり居ます(笑)

もっと、乙女ゲーやってたら、色々知ってたかも?
でも乙女ゲームはときメモGSでかなりお腹いっぱい(アンジェもやったけど)

塩沢さんが亡くなった時はすっげーショックでした…
子安さんもコメディ・シリアス等、多彩な役柄を演じられますが。
塩沢さんはもう、なんていうか凄い人でした。まだ若かったのに…

もちろん、FFXのティーダ(ときメモGS2佐伯瑛)ワッカ(ときメモGS2志波勝己)
お二人と恋できると知った日にはマジで小躍りしてました(前にも言ったか)

朴さんはエドの声を担当する際、カラオケで何時間も歌って、喉を潰して役作りもしたそうな。
凄いプロ根性ですよね!
渡辺さんにいたっては、何種類の声が出来るんだろう?と思います。(最低でも4人は別々に出来るそうな)

こうした声のプロの方々がいっぱい居るのに、日本の映画やアニメにゲスト出演として、当時有名な俳優さん、芸人さん等使われると、正直観る気も起こりません。
だってもう、巧さ下手さの問題ではなく、ガッカリが強いデス。
有名人を起用して、視聴率アップや、観客動員数を上げよう魂胆が見え見えで、萎えます。

私は、オールラウンドプレイヤーとか、マルチプレイヤーとか好きじゃないデス。
結局どれも中途半端な気がしてなりません。
その道を極めたからこそのかっこよさってあると思うんです。
不器用って言えばそれまでですが、色々中途半端にやりすぎて、下手だったりする方ががっくりです。
なら、これしか出来ない!ってのを見せてもらった方が単純だけどすげぇ!!と思います。
だからドラマも、有名人ばっかりのドラマは観ません。
はっきり言って、面白くないからです。
むしろ2時間ドラマの方が、有名どころ(アイドル等)出なくて安心して、その舞台に集中できます。
まぁ、私の個人的意見ですがね。

私の大好きなドラマ「相棒」ですら、はじめ及川光彦さんがかなり浮いてるように見えました。
大女優の方と会話するシーンなど、歴然の差です。
まぁ今では見慣れましたが。
もうアイドル使えばいいとか、旬な芸人使えばいいとか、そんな時代は終わってるような気がします。
だから日本のドラマも視聴率が取れないんじゃないかなーと勝手に解釈してます。
韓流ドラマが受けるのはそこら辺もあるんじゃないかと思います。
向こうでは、別の職業しながら俳優をする人も少なくないそうですが、生活かかってるからこそ、真剣なシーンも撮れるんだと思います。
チャラく適当にこなせばいいやってのは、視聴者が見抜きますよ?
いいドラマや映画って、評論家がいいって言った物が名作だとは思いません。
視聴者が、はっきり言って演技の素人が観て、それでも感情移入できたり、何度も観たいと思うのが名作なんじゃないかと思います。

あれ?声優語りが別の方向へ行ったぞ?
まぁいいか。
ハルヒ的観察でした(*'-')b
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
