

2009年最後の。

今日3本目の日記です。

今年は本当に色々な事が起こりましたが、
その度、皆さんに家族に励ましてもらったり、
応援してもらったりで、
ここまで来れたと思います。

来年は「明けましておめでとう」は言えないですが、
喪中なので・・・
「よろしくお願いします」です。

皆様、良いお年を!!

今日もママンと。

今日もママンと、朝から散歩して。
1時間くらい歩いて来ました。

帰って着てから、録画した物をDVDに焼いてました。
じゃないと、お正月番組の録画が出来ない('Д')

今、3枚目を焼いてます♪

その間に、ママンの買い出しに付き合って来ました。

100均でお買い物、Lスーパーでお買い物。
そんでお茶ҡして。

そしたら、風が凄い~!!
2階の喫茶店なんだけど。
ゴミが飛んでる飛んでる!!
ママンと見上げちゃいました。

清算して出るとき、
「今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします」と言われちゃった(/ω\)
ホント今年はよくあの喫茶店に行ってましたから。

ママンがお年賀用意してなくて、
明日叔母さんちに行くってにのねぇ。
最近出来た和菓子屋さんで慌てて買ってました。

そんでOスーパーへ。
うちはしいたけだけ。
それでも6個で298!!
高いよ~(;´д⊂)

タラバガニ美味しそうだなぁって見てたら、
足だけで、8900円!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
食べられない( iдi )

人込みも凄かったです。
さすがに大晦日ですね。

そんな感じの午後でしたҤ褳

大晦日

大晦日ですね。
お掃除される方、のんびりされる方、
いらっしゃると思います。

今年一年、うちでは激動の一年でした。
来年こそは平穏な年でありますようにと願わずにいられません。

うちの家族、皆様、来年は少しでも病気が良くなりますように。


買って来ましたよε=(~Д~;)

BDのディスク、
ついでに遠くのスーパーまでトイレットペーパー買いに。

トイレットペーパー安かったです!!
18ロールで498円!!

お買い得~♪
と思って2つも買って着てしまいました。

これからママンに会いに行ってきます。

なんか今日は忙しい日だなぁ。

おはよう!

もう年末なんですよねぇ・・・
そうは思えないけれど、
年末だぁ・・・

今年はあんまりTVとか付けてないんで、
実感がわきません。

やる事と言えばいつもと変わらないし('Д')
あ!!
洗濯物回すの忘れてたぁ。。。orz

お年賀も買わなきゃだ。

ママンにブルーレイディスク買ってきてって言われてるし。
なんだかんだ今日は忙しくなりそうです。

カーペット。

ママンが、もう一枚カーペットが欲しいと言い出して、
仕事の合間を縫って、
買い出しに行って着ました。

ランチごちしてもらいました
ああ・・・太るのにぃ(;´д⊂)

Lスーパーに行って。
昨日の全く同じ三畳用のカーペット買いました。
それを私が実家へ運ぶ係。
ママンは仕事へ。

また駅前まで出なきゃいけない・・・
いいや!
運動運動(ちゃりでもいいのだろうか?(笑)
旦那次第ですがね。

ちょっと予約して着ちゃったのもあるんで、
私だけでも行かなきゃいけないけど(/ω\)

今月はもう揚げ物食べられません。
ランチ天丼にしちゃった・・・てへ。
ご飯は残しましたよ!!

うち、揚げ油ないから、こんなときじゃないと
揚げ物食べられなくって、、調子に乗っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

ママンとのクリスマス☆

ママンとクリスマスパーチーして来ましたよヽ(´ー`)ノ

喫茶店で待ち合わせして、
そこでケーキ食べましたڤ
0043.jpg
モカケーキです♪
渋い味だと記憶してたら、甘かったです。
暫くぶりに、甘いの食べたからかな~?と思ってたら。
ママンも「甘いよこれ」と言ってたので甘いケーキだったんですね。


そのあと、カロリー消費に(?)カラオケ~ޥ
まぁ、いつもの流れですな(笑)

旦那にも「やっぱりね」と言われてしまった(/ω\)


カラオケでカロリー消費して(?)
ママンが「カーペット買いたい!!」
って言うんで、付いて行きました。

ママン悩みだすと長いから、
「4時半に実家につけるようにしてね」
と前もって忠告。

中々気に入ったのを見つけられたようで、
早めに決まりました。


んで、「パパンとママンにケーキ買うよ^^」と私が言ったら。
喜んでケーキ屋さんへ。
「ショートケーキ2個で良いよ」って言ってたのに、
ショートケーキ売り切れ(笑)
パパン、アップルパイが好きらしいので(初めて知った)
それと、レアチーズケーキを買いました。


帰りの途中の花屋さんで、ママンが立ち止まっちゃったので見てると・・・
「このポインセチア珍しい色だよね!!」
と値段を見ると・・・500円だったのでそれもプレゼント。

2300円のシクラメンはプレゼントで来ませんでした(´;ω;`)
自分で買ってました(笑)
買ってあげたかったけど・・・ね。

そんな感じでハルヒのパーチーは終わりましたҤ褳

****************************************************************************
旦那の通院日だったんですが。
「うつ+パニック障害」
だったそうです。

パニック障害・・・調べないといけませんね。
旦那のために。
対処の仕方をね。

メリクリ~☆ミ

今日はクリスマスイブ☆ミ

気分だけで浮かれています。

ケーキ食べられるのもあるからかな?

どんなケーキかは、写メ忘れなければ撮って来ますä١

みんなそれぞれのクリスマスを過ごしているようで良かったなぁと思います。

折角のクリスマスだもん、笑顔で迎えたいよね。

さて、ママンとのデート。

準備しなくちゃ☆

イブイブ♪

クリスマスイブですね~(*´Д`*)

今日はママンとデートして、
ケーキ食べてきます。

イベントだけに許されたケーキ

味わう前に食べつくしたりしてä١
ま、そん時はそん時だ(笑)

今年もあと一週間かぁ。。
早いものだねぇ。

明日にはもう、お正月用品が並ぶのね・・・
それもそれで仕方ないとは思いますが。
なんかこうクリスマスを満喫したかったなぁ。

旦那は何処も連れてってくれないって言うし( iдi )

まぁ、ケーキで手を打ちましょ。
頑張ったご褒美でもあるしね

昨日ママンが・・・

今年は出費の多い年だった~
と嘆いてました。

ガスレンジを始め、
瞬間湯沸かし器、
お風呂の湯沸かし器、
換気扇、
電灯まで。

まぁ25年以上住んでいれば、
持った方だと思います。

実家の家の中がどんどん変わっていくのは、
ちょっと寂しい気もあり、楽しい気もありましたがね。

来年は落ち着いてくれるといいなぁと思いますҤ褳

今日も実家に。

駅前のスーパーで、キャベツ3つ買って。
重かったっす~~( iдi )
まぁ食べるの私なんだけどね。

ほいで、実家寄ってかぶれた指輪を返して。

んでママンとおしゃべり。

「顔がすっきりしてるけど、右目がおかしい」
と言われたけど・・・
私的に何の支障もないので、「大丈夫」とだけ。

「心配したよ~~(>_<)お母さんが忘年会行ったせいかと思ったよ」
って。
何故に忘年会が出てくるのか分からないけど(笑)
今回はママンのせいじゃない。

「多分、生理もあったからじゃないかな~」
って答えときました。

ホントにママンのせいじゃないしねぇ。
自分でも理由分からないしねぇ。

まぁ、ここまで堕ちたのは久し振りだったけど。
堕ちるときは堕ちるって事で。

本調子じゃないんで、
今日はこれぐらいで。
でははХХ

クリスマスプレゼント♪

今日は午後からママンとデート(*^-^*)

待ち合わせしてお茶ҡしてたら。
ママンが妙にそわそわ。

「クリスマスにしよっかな~?今あげようかな~?(/ω\)」
とね。
「何?何なの??」
照れ笑いでそわそわしてると聞きたくなるじゃん?

そしたら、
先に保証書を出されて。
ブルーサファイアの保証書。なんで??
「それ、いいでしょ~?(*^-^*)」
私訳分からなくて。
「????」

「じゃあね~・・・
 じゃん!!」
と出したのは指輪。

「ほへ??なにこれ??」
ぽかんとしてる私に、
「クリスマスプレゼントだよ
って。

小さいブルーサファイアが3つ付いたプラチナの指輪。

シンプルで私好みܤϡ

「どうしたの、これ??」
あまりに突然だったんで聞いたら。
ママンのお友達に元宝石商の方(前に指輪くれた方)がいて、
在庫がいっぱい余っているんだそうな。
んで、自分のと、私のと安く買ったんだって。

と言うわけで、ママンも見せてくれました。
シルバーのが欲しかったらしく、それもまた真ん中にダイヤが付いていて綺麗でした。

前にもらった指輪、中が空洞でかぶれちゃったんです( iдi )←金属アレルギーもち
でも言っちゃ悪いけど、前貰ったのより、
今回のが断然綺麗。

お見せしたいとこだけど、綺麗に写真撮れなかったんでご勘弁を^^;
ああ、しょっちゅう貴金属買ってるように見えても貧乏ですので。
ローン払いなそうな。

自分からはまずピアスせいぜい5千円のぐらい、
しかもなくした時しか、買わないからなぁ・・・

こういうサプライズは嬉しいです。
「いい歳なんだから恥ずかしくないもの付けなさい」ってね
ある意味武装?(笑)


そんな感じで喫茶店で長話しちゃって、
昨日の忘年会楽しかったとか、ね。

ママン、歯医者の時間。

んじゃ~買い物して帰ろうかなぁ?
と思っていたら。
「歯医者終わるまで待ってて(*^-^*)」
言われたからには、待ってました。
旦那の欲しがっていた、ケロ○軍曹19巻買って(伏字になってない?(笑)

安い喫茶店で(*´Д`*)

歯医者終わったママンが、
「びっくりしたー治療室から出たら、お父さんがいるんだもん!!」
そりゃビックリしますわな。
「昨日のハルヒ状態だよ~」
と言ってました。はっはっは~びっくりしただろ~('Д')昨日そうだったんだい!

その後、スーパー行こうとしたら、
ソックス屋さんのかご(ブーツ型のスリッパが売ってた)にママン夢中。
「スリッパ足首冷えるのよ~」
と言いつつ、ママン買っていたので、
うちもつい買っちゃいました。
足首暖かいです

スーパーで買い物して。
ママンってば、お酒1.8Lを3本も買うものだから、
実家まで送っていきましたヽ(ー_ー )ノ


そんなこんなのハルヒの午後でしたҤ褳



役所と買い物。

旦那が起きてきたので、
宅急便は旦那に任せて、
行ってきました。

思ったよりすんなり事が済んで、ちょっとびっくり(笑)
こんな簡単なら早く行けば良かった。

んで、昨日の忘れ物ママンに届けに行きました。
中身はりんごでした^^

それからママンとお買い物~♪
きのこ類買って、発芽玄米買って。

そうそう!!ママンと分かれた後にコンビニ寄ったらね!
売ってました。ゴマドレッシング♪
これで当分持ちそう~よかった~ヽ(´ー`)ノ

そんなハルヒの午後でしたҤ褳

今日は暇だ。

のんびりと時間が過ぎてゆきます。

宅急便はやくこないかな~

じゃないと買い物にもいけない。

自立支援の転院の手続きにも行こうと思ってるのにぃ


早く着てくれ~

また忘れられたりしてたらどうしよう('Д')

今日は昨日ほど

寒くないみたいですね。

ここ最近、鼻水がよく出ます。

鼻風邪でしょうか~?

でも熱もないので大丈夫です。

寒いとこ行ったり。

暖かい所入ったりしてるからかな?

昨日はブロ友のおめでたい事を聞いて、

凄く嬉しいハルヒでしたҤ褳

をいをいヽ(;・ー・)ノ

診察が終わってから、
いつもの喫茶店へ行きました。

その時ママンから預かりものして、
ママンはちょっと買い物へ。

丁度診察予約が12時と言う事で、
お昼抜きで行った私達。

ママン待って、注文しました。
ママンはグラタンを。
私はツナサンドを。

3切れは多すぎるので、ママンに一切れ食べてもらいました。

いろんな事を話して、
コーヒー2回目頼んだんですが、20分経っても来ない(ーー;)
「2時になっても来なかったら帰る」
とママンが言いだしたときに、やっとで来ました。

そんで病院の事とか話して、
いざそこで分かれて私はドラッグストアへ。

そしたらママンから電話
何事?と思ったら。
「預けた袋どうした?」
そう。。忘れて来ちゃったんです。
喫茶店に。

慌てて取りに行って、「良かったー待ってたのよ~」と店員さんに言われてしまいました(/ω\)

うっかりものの親子でしたҤ褳

祝500日!!

三日坊主のハルヒが、

祝500日!!

やっとです~(*^-^*)

嬉しいです!!

こんなに続くとは思いませんでした。

いっぱいお友達も出来て、楽しいです♪

これからもよろしくね!!

ひぇぇぇ('Д')

親戚ンちのお店に泥棒が入ったそうです。

被害は4~5千円らしいけど。

言っちゃ悪いが、

儲かってる様な店に見えないのになぁ('Д')←失礼


誰にも怪我などなかったのが不幸中の幸い。

あとお金がないからって、放火されなくて良かったとも言ってました。

おばさんは、

「もうお店に忘れ物しても、取りに行くの気持ち悪いから止めよう」

とまで、怯えていて。(そりゃ無理もない話だ)


ホント物騒な世の中になりましたね。

皆さんもお気をつけて!!

早速。

起きてすぐに暖房入れました。

今日も寒いね~

まぁ冬だから当然と言えば当然なんだけど。

眠いような、眠くないような。

変な感じです。

あくびばかり出ます。

はー。。。嬉しいけどさむいっ。

今日はもう。

寝て過ごしました。

ほぼベットの上で本読んだり、

寝たりの繰り返しです。

寒いんだもん(*^-^*)

そんな過ごし方もありだよねぇ~

今日も寒いね。

今日も寒いです。

でも、洗濯物しないわけにはいきません。

溜めちゃったし~(/ω\)

洗濯指数80%だから乾いてくれるといいなぁ。

お腹いっぱいのハルヒでしたҤ褳

買ってもらっちゃった。

暴飲暴食しなくなって一ヶ月、

お金が必要以上に減らなくなりました。

でも貧乏には変わりないんだけどね(;´д⊂)


今日は実家に行き、

ママンとボーっとテレビを見て、

駅前に出掛けました­

んで。。。

ɥ쥹買ってもらっちゃいました(/ω\)

私がこの間買った、服。

同じのしか着ないので、

もっと種類あれば、暮、お正月と過ごせるでしょ!

って。

まぁ。。この間のスーパーですけど。

何着か買ってもらいました。

安かったし・・・

ありがとうママン֥ϡ֥ϡܤϡ


それからいつものスーパーへ行き、

キャベツ4つ!

買って着ましたよ~~~~~

重かったぁぁぁぁå

その他きのこ類も買ってきて、

ハルヒ専用牛乳までは買えませんでした。重たすぎて(笑)

帰ってくる頃には、

こんな寒いのに汗だくですӤä


親戚のなおちゃんが、ご懐妊!!

今日知ったので、オメデトメールしました。

帰ってきたら、メールの返信があって、

「不安だけど頑張るね」

って書いてありました。

お互い初めてだもん。

何か私にできる事があったら、

何かしたいと思います。


そんなハルヒの午後でしたҤ褳

きゃーーー(´;ω;`)

長く書いたのに。

書いたのにぃぃぃぃ。

ボタン間違えて消しちゃったよぉぉぉ(´;ω;`)


ちょっと散歩して元気になった事など、

報告してたのに・・・orz

あーあ・・・私のドジ


ところで。
話は変わりますが。

ママンメール使いうまいんです。

と言うのもうまく、絵文字を入れて来るんですねぇ。

私には出来ない芸当だ(笑)


某コンビニのゴマドレッシング(ノンオイル)にハマっています。

だけど最近、売ってない。。。ޤݤ

105円と言う安さで、中華とはまた違う味で美味しいのになぁ。

まぁ私が買いだめしてるんだけど。

この辺のスーパーだと、似たようなものしか置いてなくて、

やっとで見つけた好みの味なのにぃ。

また置いてくれないかなぁ・・・

と思うハルヒの朝でしたҤ褳

うーん/(-_-)\

今日、道を尋ねられたんだけど、
どこ行きたいのか言ってくれなくて、

「迷っちゃったわ、どうしましょう」

と、繰り返してばかりで行ってしまいました。

どこ行きたいのか言ってくれれば説明出来たかもしれないのに~/(-_-)\

おばあちゃまだったから、なのか、
私が警戒心丸出しだったからなのか。

何とか助けてあげたかったなぁ・・・

あぁぁ・・・

やっぱりね。

増えちゃったよ。

そりゃアレだけ食べて増えない方がおかしいものね。。。。

今日からまた普通の日々だ!!

やったー!!ヽ(´ー`)ノ

旦那がお寿司を取ってくれました♪

旦那は病院行くついでに食べてきちゃったんで、
一人分です。
逆に安くついたかにゃ?

お腹減ると、
どうしてもイライラしちゃうハルヒです。
いけないね。

感謝感謝。(←凄い調子がいい(笑)

0042.jpg

どーんと大好きないくら丼です♪

明日からまた頑張らねば!!

つまんない(´;ω;`)

実家で、念願のケーキ食べて着ました。
あー写真撮るの忘れたなぁ。

美味しかったです。

私にとっては特別な日でも、
他の人にとっては平凡な雨降りの日なんですよね。

旦那は何にもしないって言ってるし。
ちょっと寂しいです(´;ω;`)

贅沢だな私。。。

えへへっ(*^-^*)

誕生日~

歳取るのは仕方ないことだから、
喜ばないとね。

こんな私を生んでくれたママンに感謝☆

こんな私を愛してくれてる旦那に感謝☆

こんな私のブログに来てくださるみんなに感謝☆


ありがとう。

1000件目!

日記が1000件になりました!

嬉しいこと悲しい事、

日頃のドジや、

ぽつぽつした事などかきつづって、

1000件目です。

1000日じゃないですよ。


その間にブロ友もいっぱい出来て、

嬉しい限りです。

これからもよろしくです!!<(_ _)>

折角書いたのに(´;ω;`)

折角書いたのに、エラーになるとショックですね(´;ω;`)

仕方ないことだけど。

なんかもういいやって言う気になりました。

くらーい事書いてたしね。

明るく明るく。


朝起きたら本棚から本が落ちてました。

昨夜何があったんだろう。。?ヽ(;・ー・)ノ

まっしゃーないけど。

朝から片付けするのも面倒でほっといてます(笑)

そんなハルヒの朝でした。
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
script*KT*
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
まったり日々 (1049)
絵にっき。 (30)
わんこ (80)
我が家の家族達 (7)
愚痴 (0)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
