

日記。

yahooダイエットダイアリー
付け始めました。

とは言っても、
皆さんのように報告することは出来ませんが。
体重知られたら泣くよ(笑)


糖尿病食でどこまでやせられるか分かりませんが、
食べたものの記録をして行きたいと思い、
書き始めました。

ホントはご飯もっと減らさなきゃいけないんだろうな。
とか色々考えさせられます。

どこかで運動も・・・とは考えてはいるんですが。
糖尿病は運動と食事療法です。

まだそこまでの気力はないので、
当面食事療法だけでやって行きたいと思います。

増えていく日記になったらどうしようå
それが怖い・・・

頑張らねば!
と息巻くと体重系の数字しか見なくなるのが自分なので、
そこら辺も気を付けたいところです。


恐ろしき。

今朝は早朝覚醒しまして。
そのときのブログはに。

話は打って変わって。

糖尿病の恐ろしさを、本で読んで痛感しています。
まだインシュリンとか薬は出てないので、
予備軍止まりでお願いしますåと言う感じです。

うちの女系は伯母もばぁちゃんも糖尿病で。
私もなりやすい家系なんだとママンに言われています。

そんなことから、
食事療法だけでもやり始めました。

ダイエット食とはまた違うので、
ちゃんと本買って来ました。

まず。
好き嫌いをなくそう
この時点でギブアップしたいところです・・・
偏食代魔王なので(笑)

前にも書いたと思いますが、
マジで魚が食べられないんです。
特に青背の魚。
見てるだけで吐きそうに・・・å

鮭はまだ皮さえなければ食べられるんですけどね。
あと。お刺身(光物除く)

克服しろって言っても。
今日明日中には無理な話で。
お刺身でもいいらしいので、魚なるべく食べようと思います。

玉子とご飯好きなんですが、
そこは抑えなきゃいけないらしく。
旦那の作ってくれる味玉も当分控えなきゃいけないっぽいです。

まぁ野菜は臭いものじゃなければ(セロリとか)
好きなので、これは問題なさそう。

糖尿病の食事療法の本見てても、
魚がやっぱり多い・・・
肉食なんですけどね。

あ、でもお肉食べられないわけじゃないですよ。
赤身なら豚、牛両方いけます。
鳥ならささみか胸肉。
モモが好きなんだけどね・・・(;´д⊂)

今まで、好き勝手に食べてきた分、
その付けが回ってきたという感じです。


若い時の糖尿病は、
失明しやすいそうです。

目を守るためにも、
ここは我慢しなきゃですね。

運動も病気治ったらやらなくちゃ。
でもやる気が起きない・・・
頑張らなきゃ!!って思うんだけどね。

熱のせいで今はやる気起きないだけなのかも?

とにかく糖尿病は怖いってことですҤ褳

良い日?悪い日?

今日は通院日でした。
私は一人で電車に乗れないので、
ママンと一緒に行くんですが。

ランチして丁度電車の時間でタイミングよかったんだけど・・・

病院では待ち時間が長かったです(゜ーÅ)

先生に、糖尿病のこと話して。
そしたら先生、「糖尿に悪い薬は出してないよね~」と
調べてくれました。
増薬も減薬も無しで薬は大丈夫ですv

会計でも待たされ、薬局でも待たされ・・・はふぅε=(~Д~;)

ママンの予定大幅に狂い(/- -)/
仕方ないんだけどさっ。

ママンと駅で分かれて、
プリンターの紙買っておこうと思って、
文房具屋に。

その後、休憩したくて、
一人でお茶ҡ
まったりな一時を過ごして。

薬局行って帰ってきました。

で。
ママンに頼まれてた住所録を印刷しようと思ったら、
紙が切れてる!!
「丁度紙かって来て良かった~」ってなもんです。

旦那が喘息の病院言っている間に、
洗い物しとかなかったんだけど。
旦那が文句言いながら洗ってくれました
ありがと。旦那֥ϡ


それから、ブログ友のゆばさんから、
ゆばさんブログ1000日達成記念にイベントがあったんですが、
なんとそれに当たりまして!
グッズを頂きました!!ܤϡ
0041.jpg
癒し系グッズとミックくん、ラムちゃんの写真入ハイチュウ他です餭
勿体無くて食べられないかも(*'-')

ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ֥ϡ

今日はいい日だったのか、
タイミングの悪い日だったのか分かりません(笑)


今日も返信できませんです。
お許しを~><

昨日の事。

昨日は午前中病院で。

お昼ママンと待ち合わせして、
ランチごちになってきました。

が。

その後が大変でした・・・

ママンがDSのテトリスやりたいって言うものだから、
まずゲーム屋さんに。
中古品でゲッツ。

次はドラッグストア。
旦那がバファリン買って来てというので。
私の用事もそこで。

お次は100均。
旦那の麦茶がなかったのと、
ママンのトイレ・・・(笑)

そしてスーパーへ。
まだ早めの時間だったため、
そんなには混んでなかったけれど・・・
ママンの息抜き焼酎など重いもの買って。
実家へ行きました。


そこで通販の本が届いてたので、
ママンと見ていて。
帰ったのが4時。


ママン。。。私が病気なの忘れてない?(笑)


今日はちと体調が芳しくないので、
返信できません。
ごめんなさい。
ここんろとこずっとしてないな・・・
ホントにごめんなさい。





バイト。

ママンからのバイトにより、
実家へ行ってきました。

水道管掃除なんだって。

肺炎だと言われた娘に、
自分がボーリング行きたいからって、
この大雨の中来させるママン・・・

まぁいいバイト代でしたけどね♪

昨日も病院に行って、
薬もらって。
疲れたよ~~~~

なんだかとても眠いです。

今週はクリニックもあるから体調何とかしないとナ・・・Ҥ褳

報告(・◇・)

( ̄ω ̄;)エートォ...
病院に朝一で行こうと思って、
がんばって起きてたんですが。

7時に糸が切れて寝ちゃいました(;´д⊂)


あぁ・・・でも行くには行ったんですよ。

で。

結果。

炎症反応があって、2週間も何の処置もしてなかったため、
治療は長引くと言われましたorz

それと・・・
糖尿病と言われてしまいました。
でも薬出なかったから、予備軍どまりなのかも?(淡い期待)

とりあえず風邪が治るまでは食事療法です。

鬱で糖尿なんて。。。ね。
なんだかショックを受けてます。
でもまぁそういう診断されてもおかしくない食生活だったわけですが。

なんだかショックが抜けません。
今日はレス出来ないかもです。
ごめんなさい。

味玉(*´Д`*)

頭痛が消えてくれません。
11時から少し寝たんだけれど、
体温も変わらず。

咳が多いからそのせいなのかな?

今はそんな感じです



ママンから味玉(ラーメン等に乗っける玉子のこと)の作り方を聞いて、
旦那が作ってくれました。

で、ママンの味玉と旦那の味玉の違いを
ママンに審議して貰おうと思って、
これから旦那が実家に持って行ってくれます。

さぁて、どんな判決が下されるでしょうか?
ちょっと楽しみです。


下手なラーメン屋の味玉より、
ママンから聞いた作り方のほうがよっぽど美味しいのだ
ママンもテレビから知ったらしいけどねڤ

出汁の作り方も簡単だし。
半熟卵の作り方旦那バージョンは私には出来ないけど(ーー;)
トロットロに作り上げますよ。旦那は餭
私なんか真似できない(;´д⊂)
まぁその分食べるほうに回るんだけどね

↓こんな風に冷蔵庫で保存。

0040.jpg

ママンどんな反応するんだろう・・・
楽しみですҤ褳






早速、ママンからがあって、
美味しかった~!!中トロットロなのね~

今日はまた。

一杯書いてしまった(笑)

準備期間はどこへやら。

でも準備期間中なのです。

充電中ともいいますが。

みんないろんな事で悩んでる。
落ち込んだり、キレたり。


徘徊していてそう思いました。

私も早く風邪治さなくちゃ!!

饂飩。

ざる饂飩を、旦那に作ってもらいました。
その饂飩は、前に妹ちゃんからもらったものです。

美味しかったんだけど。。。
2人前には足りなかったな(;´д⊂)

熱が出てからと言うもの。

熱が出てから。
なぜか朝早く起きてしまいます。

まぁ、暇なんでゆっくり書けるんですがね。

眠たいんですが、眠れないんです。

困ったものです。

しっかり睡眠とって、早く風邪治したいのに・・・


また暗い中これを書いてます。
二度寝出来たらしたいな~
なんて目論見つつ。


他の時にはしっかり睡眠取れるのに、
肝心なところで睡眠取れないんだ~~~~~o(`ω´*)o
どうなってるんでしょ?
私の体。

薬飲んでもう一度チャレンジしてみるかな~

ホントはね。

復帰かなぁ~?

でも前みたいに細かくはかけないかも。


ホントはね。
皆様のところたまに徘徊する位で、
自分の書く気力は全くでなかったの。

でも、書きたいな~って最近思えてきて。
もともと話し好きだしね(〃 ̄ー ̄〃)


またいつ、休止するか分からないけれど、
復帰準備中って事で('Д')b

ネタを仕入れたときに、ブログ書いていこうかなって思ってます。


今日のネタは↓見てね(*´Д`*)

風邪について。

まだ完全な復帰とは言えませんが。

熱があった事で皆様にご心配をおかけしているようなので・・・

熱は大分下がりました。


ただ・・・月曜日にママンにつれられて、
カラオケ>>居酒屋>>カラオケ
で、今更ながら声が枯れています(ーー;)

のどが痛いよ~なんていってしまうとまた心配かけてしまうのですが、
夕方よりは声が出るようになりました♪

ホントにホントにご心配おかけしてすみません。
また返信も出来ないと思います。

けれど、ここに来てくださる皆様、(まぁ一部を除いて)
大好きです。
ありがとうございます。

コメント見て少しですが元気でました。
皆さんは私にパワーをくれる大事な友達です。

ちょっとだけ復帰。

お久しぶりです。
皆さんに心配してもらってハルヒは幸せものです。

もう一ヶ月経つのかな?

随分長い事書いてない気がする。

リアルと夢との境は大分落ち着いてきました。

過食症はまだ治まりそうもないけど・・・

家の問題はまだ片付いてないです。

まだまだかかるのかなぁ・・・ハァ。




今日はママンと旦那と居酒屋で飲んできました。

挟み撃ちになってつらかったこと。

大分軽減されました。

旦那とママンが直接話し合ってくれたからね。

その後はカラオケ行って発散して来ました♪

それでこんな時間です。

薬を飲んだ時間も遅かったので、まだ寝付けず。


この一週間、熱出してたんですけど。
今日は大丈夫だろうと思って、ママンと遊んで、旦那合流。

どうしよう。。。また熱が上がってるなんて言えない・・・ヽ(;・ー・)ノ

明日はゆっくり寝てよう。

たぶん返信はできません。
ごめんなさい。
また気分が上向きになったらブログ復帰したいと思います。

とりあえず、近況報告までҤ褳

かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
script*KT*
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
まったり日々 (1049)
絵にっき。 (30)
わんこ (80)
我が家の家族達 (7)
愚痴 (0)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
