

復活!( TДT)

テニス肘が復活しました・・・orz
嬉しくねぇ!!┌|゜□゜;|┐(笑)

病院行きたくないなぁ。。。

めんどくs・・・あ、いやいや。

でも痛いんだよねぇå

結構キーボードを打つのも結構ねぇ。

復活して嬉しくないのもあるねぇ(´Д`;)ヾ
まったくぅ~!!

まだ眠い。

ぐっすり眠ったはずなんだけどなぁ・・・
まだ眠いっす。

もっかい寝ちゃおうかなぁ。
などと考えています。

そー言う事を考えてるときって、
何故か目が冴えちゃうんだけどね。

今日からまた一週間の始まりかぁ。。

晩御飯。

0039.jpg
あんかけ焼きそばϡ
見た目綺麗じゃないけど(-_-;)
味は美味しいです('∇')

テレビっ子。

今朝はM・ジャクソン氏の
追悼番組を見たり、
松本サリン事件のドラマを見たり。

のんびりした朝です。

欠伸ばかり出ます。

この間からお腹の具合がよろしくない。

まぁ外でないからいいけど(´Д`;)ヾ

今日は何しようかな。。?

ND

実家に行ったら、ママンに掴まってしまった。
「電話に名前が出ないの~」と・・・

私もその辺明るくないし、
説明書見てもあってる。

前の電話はナンバーディスプレイに入っていたので、
ちゃんと出た。

何で今回でないのかさっぱり分からない。
TAに問題あるのかなぁ・・・?

良く分からなくて結局帰ってきた。
TAには電話番号が出る。
帰って旦那に聞いたけど分からないそうだ。

うーん・・・何故なんだろう?

マイケル・ジャクソン

まだ50歳でマイケル・ジャクソンが
亡くなったと報じられている。

私はファンじゃないけれど、
結構ショックだった。

昔よくテレビやラジオで流れていたものだ。
「スリラー」などは洋楽に明るくない
私でも知っている。

だからびっくりした。

今日の夕飯は

今日の夕飯はマック~(´∀`)
久々に食べました。

そして食べ過ぎました(´Д`;)ヾ
お腹くるひい・・・

一度食べると当分いらなくなるのは、
歳ですかねぇ。

旦那に「食べ方が子供だ」
と言われてしまったå
暗に食べ方が汚いと・・・orz
「外では食べられないね」
とまで(-_-;)

自分でもそう思うので、しゃーないけどもさぁ。
ハンバーガーって普通かぶりつかない??
途中、中がずれてくるのは私だけなのかなぁ?
いいもん。当分食べないし。
家でしか食べないモン(つД`)

そんな夕飯でした。

今朝はなんとなく

今朝は何となくすっきりです。
今週は色んなことあったから、
皆さんにも迷惑掛けてすみません。

皆さんから元気を貰った感じです(´∀`)

いろんな方のブログを見て、
みんな頑張ってるんだなぁと思いました。

私も何か頑張りたいけど、
そこまでの気力はまだなくって、
でも感化されてます。

何かを頑張ろうとは前には思わなかったもの。
まだ社会的責任がつく仕事は出来ないけど、
家事ぐらい頑張ろうと思えた。

私にしたら進歩です。
前に書いた、あんかけ焼きそばも作れなかったですから。
日々進歩していけるよう前向きになりたいです。

しかし一進一退、すぐ凹んじゃう私の心。
なるべく頑張りますね!


二度寝

二度寝しちゃいました。
もう眠くて眠くて(-.ゞ

そしてお腹が空いておきました(笑)
食いしん坊だぁä١

二度寝で見た夢はとっても平和。
大好きなアーティストからメルアド3回も
教えて貰う夢。

平和でしょ?

だから現実が辛い・・・

どうなるんだろう?って自分の中でぐるぐると
怖くて、心配で・・・
どうかどうかってひたすら願う毎日です。



私のテレビ(´∀`)

えへ。
えへへへФ
テレビ買っちゃいました(*´Д`*)

もー嬉しくて嬉しくて。

でもブラウン管からの買い替えなので、
荒さが結構目立ちます。

初地デジ。
綺麗なところは綺麗なんですけどね。

そのうち慣れるかな。

簡単?あんかけ焼きそば

ママンから教えて貰った、
あんかけ焼きそばが、旦那に好評ϡ

すっごく簡単なんですけどね。

キャベツなど焼きそばに入れる具と
シーフードミックス。
あと市販のソース焼きそば。

焼きそばを袋から出した状態のまま、
軽く焦げ色がつくまで焼いて。

その間に野菜等炒めて、塩コショウで味付けして、
中華の素!
自分の好みの味に出来ます。
(塩焼きそばでもいいんだけど、カップめんみたいな味になるので(笑))

シーフードミックスを入れて、水を入れて、
沸騰したら片栗粉を適当に入れて完成です!

旦那がずっとソース焼きそばにすると、
胃が凭れると言うので、ママンから教わりました('∇')

野菜も沢山取れるし、お肉とシーフードの味も美味しくいただけます。

我が家では定番メニューになりそうです('◇')ゞ

ママンのテレビ

ママンのテレビ、結局
旦那に直してもらいました。

つーか線が変についてただけだったみたい。

アレだけ大騒ぎしたのはなんだったんだ~ヽ(`Д´)ノ

まぁ散々、「大騒ぎして済みません」と言われたので
よしとしとこうかな。

結局、NEWテレビはいつの日かに持ち越しになりました。

ああ・・・お腹減ったぁ(´Д`;)ヾ

うーむ・・・

なんか今日はのんびりするはずが、
トイレを行き来してますよ~(´Д`;)ヾ

おなかいちゃいー(´;ω;`)

なんだろ?
安心したからかな?

もうお尻がいたひ

一体何なんだぁ~


おそよう~('∇')ノ

三度寝して今起きました。
よほど疲れてたのか、ぐっすりです。

欠伸ばかり出ます。

昨日のクラクラ感はもうありません。
大丈夫です。ありがとう^^

さぁてこれから何しようかな。。。
と言った所です。

義妹ちゃんとのデート。

心配してくださった皆様ありがとうございます。

どう言おうか考えてたんだけど。
田舎の話含めて、さりげなく言えました♪

本人分かってくれてるといいなぁ・・・
妹ちゃんと別れてから実家寄ったら、
ママンにメールで「何でも言ってくださいね」って
書いてあったらしいから、伝わってると思いたい!

ママン何のことだか分からなかったらしい・・・
をいをい┐(´∀`)┌
自分で頼んできたくせに~(笑)

大仕事?も終わってほっとしてます。


妹ちゃんとの話は、まぁそれから始まって。
2時間半くらい話してました。

叔母さんの娘達から無視されたことなど・・・
私も無視されたしね。
半日一緒にいて、一言も会話なかったですもんorz
なんか挨拶してもスルー。
お菓子などあっても、自分達の子供だけ。
普通ありえないですよね。

弟も妹ちゃんに「もう会う事もないだろうから気にするな」
と言っていたらしい。
私もそう思う。
これが従兄弟なんだ・・・と思うとがっかりします。

まぁ私の場合、病気が病気ですので
あまり突っ込まれた話されても困っちゃうんだけどね。

でも挨拶無視ってありえない、、と思いませんか?
そのくせ「ガソリン代だから」ってママンが幾等かお金を渡すと
ニコニコして・・・正直感じ悪っ!!と思いました。

その事もママンに話した所。
「あんた達がそんな嫌な目にあってると思わなかった」
と言ってました。
まぁ叔母さんが叔母さんだからねぇ・・・
子供もそんな風に育つのかなと思いました。

あーこれじゃ愚痴報告になっちゃう(-_-;)


楽しい話もしたんですよ。
妹ちゃん、最近スーパーの精肉売り場で働き始めて、
怒鳴られるミスをやっちゃったらしい。
妹ちゃん泣いちゃったら、
売り場にはもう出せない高級ステーキタダで貰っちゃったらしい(笑)
ママンと羨ましい~~~と言ってました。

あとは田舎のどこが良かったとか、
最近の話とか、マンガの話とか・・・してました('∇')

でも帰る時が大変だった~
なんか立ち上がったら、立ち眩みがずっと続いてて、
実家いっても、家に帰ってもくらくらしてて、
何とかご飯作って今こうしています。

明日明後日はゆっくり出来そうなので、
ゆっくり今度こそするぞ~~~!!
と息撒いてます(笑)

そんな感じの一日でしたҤ褳


今日のデートは・・・

義妹ちゃんではなく、
ママンとになりました。

早朝覚醒したあとも、ベットでゴロゴロしていて
やっと眠れそう・・・って時に妹ちゃんからメールが来ましたorz

理由もなく、明日か明後日にしてほしいと。
まぁ、食べ物も入っているので早めのほうがいいかなと
明日デートになりました。

ママンじゃ姑として角が立つから、
私からちょっと話をしてほしいと言われたことがあって、
それが言えるか、ちと不安です。

まぁ私なら角も立たないだろうと言う判断です。
ホントちょっとしたことなんだけどね。
ママンには目に付いたことがあったの。

なんと言うかね。
例えば実家で集まった時に、食事とか出るわけですよ。
で、洗い物が勿論出るんだけど、
ママンが「いいよ~置いといて」と言うと、
ホントに置いて置くらしいのね。

ママンとしては、そこは自分夫婦の分だけでも洗うとか、
してもいいんじゃないかって。
実家では良いけど、他所のお宅でホントにそんなことしたら
ちょっと気が利かない、お嫁さんだなぁって思われるから、
妹ちゃんが恥を掻いてしまうって、
そんな感じの話。

ママンは私が教えなきゃいけないことなんだろうけど・・・
嫁扱いしてる自分が嫌だなぁってね。
それで私の所に話が回ってきたの。
私も言えるかドキドキモノなんだけど、ね。


で、話は今日に戻るんだけど。

妹ちゃんに振られたんで(笑)
ママンにメールしたら、これから買い物するって言うので、
「荷物持ちしようか?」
と何気なく言ったら、「ラッキー☆」と返って来ました・・・(-_-;)
いいよと断るかと思ったのに、まぁダラダラ寝てても仕方がないので、
行って来ました。

お昼はスーパーのお弁当で、実家で食べました。
そのあと、ちょっとママンと叔母さん(ママンの妹)が
お金のことでヤヤコシクなってるので、手紙書いて送るって言うんで、
その文章を見てました。

まぁそれで怒るようなら、ちょっとおかしいんじゃない?と思われる文章だったので
「それでいいんじゃない?」って言ってあげました。

お金のことは面倒で話したくない、話だよね~
でもしっかり管理しなきゃいけないものだし、大変だ。

んで、書くもの書いたんで、ママンは郵便局へ。
私はそれを待って、ママンがすっきりしたいというので
遊びに・・・(笑)

17時過ぎたんで慌てて帰ってきて、
晩ご飯にして、今ゆっくり皆様のところ回って
これ書いてます。

なんだか疲れた一日でした。。。

明日も頑張らねば。

自分にお土産(´∇`)

昨日、荷物が届いたんだけど、
疲れ切っちゃって写真撮ってバタンキュー/(;-_-)

時計も実家から貰ってこなくちゃならなかったしネ

んで、自分用のお土産一覧?です≧∇≦

0034.jpg
この真珠はね~
自分で割って探したヤツです!!
青いストラップが自分用で、あとは旦那と妹ちゃんに。

0035.jpg
ライターと、イルカの時計付きのバックチャーム?っていうのかな。
青が気に入ったので、青選んじゃいましたヽ(´ー`)ノ

0037.jpg
置物のイルカちゃん。
玄関に飾りました

で、最後が時計
0036.jpg
私は知らなかったんだけど、電波で勝手に時間合わせてくれて
夜も、23時から7時まで光るの~餭

叔母さんちで綺麗だったからママンと私、欲しくて欲しくて、
ママンが買ってくれました≧∇≦
ママンも実家用に一つ買ってたけど・・・
それはパパンに内緒なので、口止め料ってことで(笑)

これが自分用のお土産です

マリンパークのモノが殆どですね
あとはどっこも行かなかったからな~
街位までしか。

ホント、10日間いた前半5日片付けに追われてて。
それでも、アレコレ足りないって街まで買い物荷物持ちで。

観光らしき観光はマリンパークくらい。
そこも夏には水族館が出来るらしいの。
ママンは夏もまた行く~!って言ってる(´∇`)

真珠探しがホントに面白かったしね!
気持ちは分からなくはない(笑)

お墓参りも出来てホント片付けは大変だったけど、
多分もう行けないし、
じっちゃん、ばっちゃんにお線香あげられたのが、
良かったことです。

辛くもあり、楽しくもあった10日間でしたҤ褳


旦那の誕生日と、結婚記念日

そうそう。
旦那の誕生日と、
結婚記念日がウチは一緒なんですが・・・

ママンの田舎に行っていて、
電話一本で済ませたところ。。

旦那、いじけてました(笑)

だって田舎行ってたんだもん(;´ρ`)
メールも寝ちゃってて、誕生日メール出せなくて、
すねちゃいました。

初めての結婚記念日に家にいなかったこと。
これはある意味思い出に残るだろうなと思います。

もう一年なのか、まだ一年なのか、、
不思議な感じもしますが。

付き合いはじめてからは、もう10年以上になるので、
改まって結婚記念日と言われてもなんか照れくさいです(/ω\)

そんなハルヒ家のとある一日でしたҤ褳

つづき。

0030.jpg

海の写真をもう一枚・・・
本当に綺麗でした。
上から見ているだけでも磯の方は透けて見えて
暑かったけどとても気持ち良かったです。

帰りは、ママンの田舎名物のハンバーガーを買って帰りました。
これも本場で食べたかった一つです

0031.jpg
LOG KITのハンバーガーです。
有名かな~('∇')
横のタバコの箱は大きさを示しています(笑)
大きいでしょ~一つで満腹になりました!

あとは飲みに行ったり、焼肉行ったり・・・ڤ
食べ物ばっかりだな・・・(笑)

街まで出るウチの地元より拓けてました!
デパートもあるし・・・ウチからだと電車乗らなきゃ
デパートなんて無いですからね。。。orz

そんなこんなで10日間が過ぎました。
バタバタ忙しかったり、のんびりお留守番できたり。
あ、そうそう。
メインのばっちゃん、じっちゃんのお墓参りも出来ました。
お葬式出れなかったから・・・これだけはちゃんとしたかったです。

従兄弟や、姪、甥も来て騒がしくてちょっと堕ちたりしてましたが・・・
何とか無事帰ってきました。

帰ってくるときも、飛行機の番号間違えたりして・・・(/ω\)
ちょっと恥ずかしかったです。


お土産は、ママンの田舎ののしようと思いましたが。
ママン何度も行っているので、
実は地元のお土産って買って帰る事もなかったので、
地元のお土産を買って帰ることにしましたڤ

0032.jpg

ごまたまごです。
外はホワイトチョコでコーティングしてあって、
中は生地とゴマの風味一杯な一品です。
中はこんな感じ。
0033.jpg
卵みたいで可愛いでしょ~?

そんなのを買って、夕飯が何も無いので、
空弁初めて買いました!!

ひつまぶしです。
でも890円ってたかっ!!って思いましたよ。ええ。
ママンたちもそれにするって言ってたので、
それが晩ご飯になりました('∇')

帰りはパパンの車で送って貰えました。
ありがとう、パパン。
楽出来ちゃいました~疲れてたので嬉しいけど。
ずっと座りっぱなしで、腰が痛いです(笑)

そんなこんなのハルヒの珍道中でしたっҤ褳

ただいま~≧∇≦

ママンの田舎から帰ってきました。
10日ぶり!
やっぱ自分の布団で眠るのはいいなぁと実感。
旦那にも会って色々話して。。。

などとしてたら。
昨日は書く時間なかったの。

ばーちゃん家すっごく綺麗になってました。
まぁ二十数年ぶりに行ったんだけどね。
今度は叔母さんが住むことになって、
リフォーム。
もう羨ましかったですよ~
アパート暮らしの私にしては。

なんと言っても羨ましかったのはテレビ!!
アクオスの42型!!
液晶テレビ欲しいよ~(つД`)

とそんなこんなで、片付けだけで前半が過ぎ。。
百花日も無事終わり。
後は色んなとこ?に行くはずだったんだけど。
私のアレで行けなくなってしまって。
唯一行ったのが、真珠取り。

殻を割って真珠探すの!!
面白かった~Ф
3人で3回やっちゃいました(笑)
やってるところを写真に撮って見せたかったんだけど、
そんな暇ありませんでした
出来上がりは後日写真にとって見せますね♪

海も穏やかで綺麗でしたよ~('∇')
0029.jpg

潮風がとても心地よかったですϡ

まだ書き足りないけれど、続きはまたあとで・・・で!ХХ
かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
script*KT*
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
まったり日々 (1049)
絵にっき。 (30)
わんこ (80)
我が家の家族達 (7)
愚痴 (0)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
