

悲しい・・・

0226.jpg

源、愛夫婦の写真。。。

ピンぼけしてるケド、コレ一枚しか残ってない。

旦那がぽそっと、「21日って何かあるのかな?」と、言った。

愛が亡くなったのも、2月「21日」だ。

愛の月命日に逝っちゃうなんて、、、、

それだけ仲が良かったのかな?

それとも、愛が「もういっぱい生きたでしょ?そろそろ会いたいな」とでも囁いたのかな?

チンチラで10年以上生きるのは、珍しい方。

源は12年も生きてくれた。

子供の頃に齧られた、耳が来た時には、チャームポイントになった。

源との出会いは、ファーストインパクトが大きかった。

ゲージのすのこの下に入って、うねうね動く物体・・・

初めは「なんじゃこれ??」だった。

すのこから出て来た、ぼさぼさになった毛がなんとも可愛かったのを、今でも鮮明に覚えている。

源は温厚で、ちょっとトロくて、優しい子だった。

コロンとも、ゲージ越しだけども、仲良くしてくれた。

昨夜ふと旦那の部屋に行くと、旦那が。

「コロンが原さんを探してるよ」

と言った。

きゅぅと、胸が締め付けられる思いだった。

コロンにはまだ解らないんだよね、、、源さんは虹の橋を渡ってしまった事。


今日、源のゲージを片付けた。

心にぽっかり穴が空いてる。

私だけじゃない、旦那も。

12年長いようで、短かった。

また、子供の源に会って、一緒に暮らしたい・・・


虹の橋

0225.jpg

源が、虹の橋を昨日渡りました。

12年8ヶ月でした。

長生きしてくれて、ありがとう。

ウチの子になってくれてありがとう。

また会おうね。。。

ショック・・・

チンチラの「ぶーちゃん」が、先日、虹の橋を渡ってしまいました。

まだ3歳でした。

かなりショックです。

ぶーちゃんママの後をそんなに早く着いて行かないで欲しかった。

愛ちゃん(ぶーちゃんママ)子供大好きだったから、、

ぶーちゃんを呼んでしまったのかな?

源さん&桜は至って元気なのが救いです。

2匹の分まで、長生きして欲しい・・・


コロンは・・・と言うと。

体重がヤバイです(笑)

もう、中型犬の域に~!!

これからダイエットが待ち構えている。

だって、コロンのお腹つまめるんですよ!!

先生にもヤバイよ!と言われてしまったコロン。

そんなトコまで、かーたんに似なくていいのにのぅ・・・( TДT)

ぺっつ紹介。

ちゃんと説明してなかったですね(*´Д`*)

我が家の家族達です。

まぁ、、旦那は写真NGで(笑)

まずは我が家のもうご隠居・・・かなぁ?本人は現役のつもりだけど。
0146.jpg


源さんは初めてのチンチラです。

私が本で”ちんちら”と言う、もふもふした動物に一目惚れ。

数年の月日が経ち、念願叶い、お迎えした子。

性格は、おっとり。すっごいマイペース。ちょっとどじっこ。

今でもおやつ大好き

*************
桜です。源さんの娘です。

0147.jpg


両親は、源さんと、故・愛ちゃん。高齢出産の子。

里子に出そうと思ったんだけど、可愛いし、

チンチラはあまり喧嘩しないから、愛ちゃんが虹の橋を渡ってしまうまで、ママっこ。

んで、桜は・・・なんと言うか、お転婆。

3匹の中で、一番、気性が荒かったりします。

そして一番食欲旺盛(*^-^*)誰に似たんだろうね・・・(汗)


ぶーちゃんも紹介したかったんだけれど、、、

凄いビビリで、写真断念。源さんと同居してます。

桜との姉弟です。鼻が「ブー」なので、旦那が「ぶーちゃん」と名付けました。

ウチは私の家訓??そんな大層な(笑)で、

和名と決めていたんです。

と言うのも。

旦那と暮らし始めて、ペットが飼えるようになってから、、

ハムスター

砂ねずみ

うさぎ

チンチラ・・・の、ぶーちゃんまで、皆、和名でした。

コロンが、ペットショップで買った子だったら、和名になってたでしょうね(*´Д`*)

コロンは里親で譲っていただいた子なので。

と、まぁこんな感じで、現在は我が家にはチンチラ3匹、ワンコ1匹います。

************************

昨日は、コロンと約束した通り、夕方散歩に行って着ました。

昼間は暑すぎだし。

夕方は風もいい感じで、気持ち良く行って来れました。

散歩中のワンコがいっぱぁぁぁい

おっきい子から、ちっちゃい子まで、撫でさせて貰い私も大満足❤

コロンと言えば・・・ビビリの癖にこんな感じ

0145.jpg


おどおどです。尻尾振ってるように見えますが、全く振ってません。

昨日は珍しく、吼えなかったな~偉いぞ、コロン!


長い記事に最後までお付き合いいただき、有難う御座います。

今更ですが・・・

当ブログはリンクフリーです。

宜しければ、お願いします。

ご連絡いただければ、こちらからも張らせて頂きます。

天使の卵日記plus 管理人:渡瀬ハルヒ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

写真だらけ。



0128.jpg



玄関ドア。何か好きらしい・・・(笑)


0129.jpg

旦那とまどろむのが好きらしい・・・(泣)


0130.jpg

ぴしっと格好つけ?


0131.jpg

源さんのお風呂タイム。


チンチラは、パウダー状の砂で汚れを落とします。

一番激しかったのは、さくらでした

レスは出来ません。ご了承ください。



かうんたー
プロフィール

渡瀬ハルヒ

Author:渡瀬ハルヒ
天使の卵日記plusへようこそ!
リンクフリーなので、大歓迎です。
報告していただけると、こちらからも張らせていただきます。

最新記事
❤アイドルかも?❤
いくつになった?
ペトリごと☆
最新コメント
☆リンク☆
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご注意
心の病持ちのブログです。広告のみや、誹謗中傷の書き込みがあった場合、削除させていただきます。写真、文章、絵は、私、渡瀬ハルヒに帰属します。お持ち帰りはしないでください。(しないと思うけど^^;
